UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
バードマスタリー
●バードマスタリー
少し前のお話です。
テイマーの装備が完成し、戦士キャラで無事に骨閣下をソロで撃破&金骸骨をゲットしたので、いよいよDOOMへ行くことにしたのですが、その前にバードマスタリーを習得することにしました。
バードマスタリーはパブリッシュ66で追加されたものですが・・・正直あまり興味がなかったので、今までほっといたままにしてたものですw
バードマスタリーのクエストは、Music Conservatory(音楽学校)で受けることができます。
(※ クエスト情報等はパラリシャンのHPを参照させていただいてます)

そんな訳でさっそく、ブリテインの音楽学校へ。
マスタリーは不調和・扇動・沈静化の3種類あるのですが、同時に習得できるのは一つだけです。
クエストを再度行い、マスタリーを習得し直すことは何度でも可能なようです。
僕のテイマーは不調和を入れているので、NPCのSir Berran the Song Wielderからクエストを受けることになります。

20110306-001

クエスト受けるには、音楽スキル値がリアル値で90以上、不調和スキル値がリアル値で90以上必要らしいのですが、これは問題なくクリアしています。
クエストの内容は・・・

[続きを見る...]
▲TOP
vs骨閣下
●vs骨閣下
今更ながらDOOMへ行くお話しですが、今でこそ当たり前のようにDOOM行ってますが、ちょっと前まではDOOMは一部の強い人達が行く場所だと思ってました。
今回テイマーの装備もそろって、赤骨1000本も集まったので久しぶりに骨閣下とタイマンです。
以前挑戦した時は一人では倒せず、たまたま通りかかった人達に協力してもらって、なんとか倒した記憶があります。

とりあえずDOOM飛んでクエを受けることに。

20110220-001

DOOM対岸Level2へ渡るためには、DOOMLevel1にいるNPC「Victoria」からクエストを受けて、

20110220-002

daemon boneを1000本集める必要があります。

daemon boneはDOOM内にいるモンスターやテルマーにいるVoid Plague(ボイドの悪魔)を倒すと入手することが可能です。
(モンスター情報はUOモンスター協会様のHPを参照させていただいてます)

今回はすでに1000本集めてるから、さっそく渡すと・・・

[続きを見る...]
▲TOP
テイマー装備完成
●テイマー装備完成
今まで戦士キャラ以外の装備については、ほとんど適当なものを装備してたんだけど、さすがにそろそろ他のキャラも装備そろえないとダメかなぁ~と思い、とりあえず稼働率の多いテイマーの装備をそろえることにしました。
どんな装備にするかと言うと・・・やっぱり、ここは幸運装備かなw
戦士キャラは幸運を装備する余裕がないので、他のキャラで幸運装備できそうなのは、僕のキャラだとテイマーくらいしかないからね。

とりあえず練成品以外で欲しいのは、幸運ピエロ帽幸運胴幸運剣ってとこですね。
(AF情報等はUO職業案内所様のHPを参照させていただいてます)
幸運剣は持ってるからいいけど、幸運胴はDOOMで出すしかないし、幸運ピエロ帽はベスパー博物館に寄附しないといけないのか。
まあ、木を切って寄附すればいいからお金はかからんけど、正直けっこう大変かも。
それでも頑張って寄附してきた甲斐があって、ようやく・・・

20110211-004

ポイントが550000貯まり、

20110211-005

おっ色選べるんだ。
僕のキャラは職種ごとに色変えてて、テイマーは緑色だから、もちろん緑色を選択します。

20110211-01

幸運ピエロ帽ゲット~^^
1ヶ月半くらいかかったかな。
まあ見た目はあまり気にしないことにしますw
残りの部分は練成品でそろえるとして、各パーツに秘薬低減、マナコス、マナ回復をつけたいですね。
そんな訳で練成素材集めのために、ステイジアンアビスへ。

[続きを見る...]
▲TOP
UO神社
●UO神社
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨日、紅白見終わって年越しソバ食べてから、恒例のUO神社へ行ってきました。

20110101-001

相変わらず入り口でかいですね。
左右には門松と仁王様もしっかり配置されています。
中へ入ってみると・・・

[続きを見る...]
▲TOP
vsドレッドホーン
●vsドレッドホーン
ちょっと前の話になりますが、久しぶりの対戦記です。
僕の戦士キャラも武士スキル・槍スキルとも120、盾をブーストして120とスキル上げは完了した状態で、練成品で装備も整っているので、今なら十分ドレッドホーンと戦えるはずだ・・・たぶんw
これまでにも何回かドレッドの鍵集めしてみましたが、Irkのとこで苦戦してましたが、毒100%のリーフを手に入れたので、これでなんとかIrkも倒せるようになりましたよ^^
初めて鍵を一人で全部集めることができたので、いよいよドレッドホーンとタイマンです!
(鍵の集め方とかはすでに他の人がブログで紹介されていますので、省略~w)

ドレッドホーンについては、UOモンスター協会様のHPに詳細が載ってますが、範囲毒(Lv5), 不調和半減, 引き寄せ攻撃, ステータス低下攻撃などの能力があります。
範囲毒(Lv5)がちょっと厄介な感じですね。
物理抵抗が一番低いので、物理100%の武器でコンセクは必要ないかな。
それでは、ドレッドホーンいざ勝負!

20101204-001

この画像・・・なぜかすでに下の方に死体が転がってますが、飛んで名誉入れてからエネワンをかけてないことに気づき、エネワンを詠唱するも連続失敗して焦った挙句のこの様ですw

[続きを見る...]
▲TOP

