UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

▲TOP
懐かしい人との再会
●MOONさんとの再会
僕がUO初めてから3年半くらいになります。(けっこう長いなw)
初めてUOやった時(その当時はUOSEで3Dでやってました)は、初心者クエが終わった後、えっ・・・次何やったらいいの?って感じでした。
普通のMMOはこの後もなんかクエあったりして、雑魚倒してれば強くなっていくんだけど、UOは自由度が高すぎて、何すればいいのやら、街の中を右往左往してました。
店の表記も人の名前も英語だらけで・・・あーもうダメだぁ~(挫折^^;)
しかし、せっかく課金したんだからこれじゃダメだぁ~って、その日の晩に再度INして、すぐにヘイブンの街で声をかけてきたのが、MOONさんでした。
当時MOONさんは不動産をやっていたようで、手に入れた家を別のキャラに譲渡したいから、1回僕が受け取って、別のキャラへ譲渡して欲しいみたいな話をされました。
僕は初めてUOにINしたんばかりですから、何のことやら全然意味不明でしたが、MOONさんの説明を聞ながらなんとか無事に家を譲渡することができました。
そのお礼として、いくつかの装備を頂きました。
今思えばたいした装備じゃなかったのかもしれませんが、その当時の初心者の僕にはこんな良い物もらっていいのかなぁ~って感じでしたw
そのまま別れようとした時に、MOONさんが一緒にギルド組みませんか?と聞いてきました。
UOの世界にはまったく知り合いがいなかった僕にとっては、大変ありがたい話でしたので、もちろん了解しました。

そんな訳でMOONさんとの2人ギルドを結成し、UOの基礎をMOONさんからいろいろ学びました。
僕は今でもそうですが、基本的にまったりプレーしてますから、キャラのスキルはなかなか上がりませんでしたが、MOONさんはあっと言う間にキャラが完成していきましたね^^;
結局1年半くらい一緒にプレーしていましたが、MOONさんがもうやることなくなったぁ~とUOを引退することに・・・その時にMOONさんが使ってた家やアイテムを僕が譲り受けました。
今ギルドハウスとして使っている僕の家は、その時MOONさんから譲り受けたものです。
家の名前もMOONさんが使ってた「南風が吹く家」をず~と残してました。
新しくギルド結成した時に、家の名前は「Guild Minami Kaze」に変更になりました。
もしかしていつかMOONさんがUOに戻ってくるかもしれないから、家が残ってればまたいつか会えるかもしれないなぁ~という思いはありました。
MOONさんから掲示板に書き込みがあった時は嬉しさと同時に驚きもありましたが、メインシャドーが他のシャドーになっていたので、もう会うことはないかなぁ~と思ってました。
この前の日曜日に珍しく家でゆっくりできたので、日中INしてると家の外に見たことがあるような名前が・・・もしかてMOONさんかもと思って、外に出て声をかけてみると、やっぱりMOONさんでした^^

20080715-001u

名前はJintarouになってましたが、MOONさんのサブキャラようでした。
ちょうど屋上のファイヤーピット周りを整理中で、珍しく2Dでプレーしてたので、SSは2Dになってます。
MOONさんは掲示版にも書いてましたが、譲り受けた家をまだ使っていたことに、感激しているようでした。
僕も2年ぶりくらいに会えたので、とても嬉しかったですね^^
MOONさんはサクラの方にもキャラを置くみたいで、ギルドへ入れて欲しいと言いました。
もちろん断る理由はありません。
無事ギルドへ加入できたので、家の中を案内すると・・・MOONさんからもらった物いっぱいあるなw
一通り家の中を案内した後、MOONさんが帰る時に一言。
「今度どこか連れて行ってください~またね~」
今度MOONさん来た時に、ギルメンのみんなでどこか行きましょうね~

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

素敵な出会いあり再会あり、胸が熱くなります。
タイミングが合えば是非ご一緒したいです。
【2008/07/15 10:13】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]


仲間が増えるのは楽しいよね!

まだ会えてないけど、会えると気が楽しみだ^^
【2008/07/15 19:01】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]


僕がお世話になった人ですからね~
良い人ですよ。
一緒に冒険できたらいいね~^^
【2008/07/16 19:00】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]


 こんばんわ!
 こういうことってあるんだ~。

 私もUO始めた頃、お世話になった方に最近会ってないなーって、少し寂しく思ってます。また、会えるといいな。
【2008/07/18 22:43】 URL | あや #- [ 編集]


UOの世界は広いようで案外狭いかも・・・あやさんも懐かしい人といつか会えるかもね。
【2008/07/21 10:16】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/98-70b2e1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
