UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
いろいろ~
久しぶりの日記更新です^^;

●乗りドラテイム
最近新しくギルメンになったベルさんですが、この前ヤングをめでたく卒業したので、記念に乗りドラをテイムしに行くことになりました。

20080709-001u

今回のメンバーはベルさん、テテさん、僕の3人。
場所はテテさん宅の近くの沼です。

もう乗りドラテイムは手馴れたものですが、探すとなるとなかなか見つかりませんね~><
沼をあちこち探して、ようやく乗りドラ発見。
さっそくテイム開始です。

20080709-002u

3回目くらいで無事テイム成功~^^
ベルさんに譲渡し、エサ与えてニューヘイブンの厩舎へ預けます。
1週間後が楽しみですね~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●新人さん加入
上の話の続きになるけど、ベルさんの乗りドラを厩舎へ預けるためにニューヘイブンへ行くと、見知らぬ方から声をかけられました。
どうやらヤングさんらしく、クエストでネクロのスクロールを集めているようです。
どこでネクロのスクロールが購入できるか聞いてきたので、NPC店では売っていないことや、PCベンダーかモンスからゲットするしかないことを話すと、世話好きのテテさんが家にネクロのスクロールがあるか見にいくことになりました。
テテさんが戻ってきてから、ヤングさんとの会話をしているのを聞いているうちに・・・う~む、これはテテさんきっとギルド誘いますね~
やっぱり誘いましたw
無事ギルド入隊をすませて、とりあえずギルドホームである僕の家へ向かいます。

20080709-011u

新人さんの名前はクシャナ。(画面中央の上にいる方です)
職業は武士盾を目指しているそうです。
これからよろしくね~^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●細工GM
生産キャラのオルバが、ついに細工GMになりました^^
いや~長かったw

20080709-003u
20080709-004u

武器学ももう少しですね。
あとは書写かぁ~
裁縫と鍛冶は伝説(スキル120)を目指してますから・・・まだまだですねw
まったり頑張ります^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●石細工
生産キャラのオルバは大工GMなので、前々から石細工を覚えようと思ってました。
さっそくイルシェナーのガーゴイルシティーへ行ってみます。

20080709-005u

細工屋へ着いてNPCから、

20080709-007u

やたら長い名前の本を購入し、wクリすると、無事に石細工を覚えました^^
そのうち花崗岩集めてなんか作るぞぉ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●熊の剥製
これも前々からやってみたかったんだけど、生産キャラのオルバが大工GMなので、熊の剥製を作ってみることにしました。
ニューヘイブンの皮屋へ行って、

20080709-006u

剥製ツールを購入~(けっこう高いぞぉ)
剥製を作るのに死体が必要なので、とりあえず身近にいる茶熊を狩ることにしました。
材料がそろったので、さっそく作ってみると、

20080709-008u

こんな感じです。
う~む。白熊の方が格好良かったかなw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●ベルさん家
ベルさんがこの前ヤング卒業したばかりなのに、もう家を建てたようです。(しかし、みんな家建てるの早いぞぉ~)
さっそく行ってみると土台ばかり・・・う~む、どうやらカスタマイズハウスのようですね。
どうせカスタマにするなら、もうちょい広くした方がいいのではって話になって、近くの空き地を計測してみると9*12・・・前の所が8*13だったので、新しい所へ家を建てることになりました。
その日はとりあえず土台だけ確保して終了~
次の日どんな外見になったか行ってみると、

20080709-009u

こんな感じになってました。
なぜか扉だけ孤立してますがw
扉をくぐった先のワープ床にのると、

20080709-010u

家の端っこへ飛ばされました^^;(どこにも行けない)
う~ん、トラップハウス・・・ですかね?
どんな家に仕上がるのか楽しみですね^^

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/97-5c11bc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
