UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
防具購入^^
前回ステータス&スキルの設定を行い、防具を装備してないことに気づいたので、さっそく街中のNPC店へ防具を買いに行くことに・・・ところで・・・どこ行けば売ってるんだw
とりあえず、防具屋を探してみました。

20080117-001u

見た目は防具屋っていうより鍛冶屋ですねw
看板をよく見てみると、

20080117-002u

金槌らしき物が見えます。(このマークが防具屋)
さっそくNPC店員をShift+右クリックしてメニューを開きます。
「買う」を選択すると、

20080117-003u

(※ 画像をクリックすると大きくなります)
こんな感じで売り物の一覧が出るので、欲しい品物にカーソルを当てると、詳細がポップアップされます。
防具屋では、プレートメイルやチェインメイル、リングメイルが売ってますね。
う~ん、しかしアルフレックのSTRが低すぎて、全然装備できる物がないなぁ~><(カスタマイズ失敗かw)
かろうじてTear Kite Shieldの盾が装備できるので、+のところを押すと、右側の欄に購入予定として登録されました。後は、下の承諾をクリックすると、無事に購入できました^^
ただし、お金がバックパックにないとNPC店からは買い物できないよ。

NPC店の他にベンダー店(PCが経営するお店)でも買い物はできますが、それについては実際に買い物する機会があった時に書きますね。

思ったように防具屋で防具がそろわなかったので、仕立屋を探すこと・・・

20080117-004u

銀行の西側にありました。
仕立屋の看板はこんな感じで、

20080117-005u

はさみのマークになってます。(ちょっと見づらいけどw)
さっそく買い物してみると、

20080117-006u

(※ 画像をクリックすると大きくなります)
仕立屋では、レザーアーマーや鋲付きレザーアーマーが売ってますね。
しかし・・・ここでもSTRが低すぎて、鋲付きは着れないので、レザーアーマーを購入することにしました。
頭、首、腕、手、脚の5箇所を購入して装備すると、(胴は装備できんかった><)

20080117-007u

おおーだいぶマシになった・・・かなw(盾は格好良いかも^^)
PDを見ると、

20080117-008u

う~ん、微妙かw
ステータスを確認してみると、

20080117-009u

いかにも初心者のステータスって感じで、属性抵抗値もまだまだだなぁ~><
そうそう、属性抵抗値だけど、これにも上限があって各属性とも70が上限です。

ついでだから、防具について書きますね。
UOの防具は全部でヒューマン用が7種類、
・プレートメイル
・チェインメイル
・リングメイル
・鋲付きレザーアーマー
・レザーアーマー
・ボーンアーマー
・Dragon Scale Armor

エルフ専用が3種類あります。
・リーフアーマー
・ハイドアーマー
・ウッドランドアーマー

その他に兜(エルフ専用)があります。
UOの世界では、一般のMMOと違って、プレートメイル(鉄)がレザーアーマー(皮)より硬いとかってことではないので、一種のファッションだと思って着ればいいかもw

とりあえず装備も整ったので、次回からはようやく冒険のお話です。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/9-f59d1862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
