UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

▲TOP
レッサーヒリュウ捕獲作戦
●デュアンの冒険(徳之諸島/勇島/レッサーヒリュウ調教編)
この前PTで色つきヒリュウのテイムを試み、1時間半も頑張った挙句、見事玉砕したデュアン・・・ちょっとブルーです^^;
調教110、動物学100、獣医学90、沈静化90くらいのスキル構成なので、十分いけるかなぁ~と思っていたけど、ちょっと甘かったかw
そこで、試しにレッサーヒリュウならテイムできるかもと、ソロで行ってみました。
レッサーヒリュウはバードスキル難度が低いのか沈静化がよく効きます。
これは、ソロでもテイムできそうな感じですね~
しかし、肝心の色つきのがなかなか見つからず、一旦街戻って厩舎にルンビ預けてから、もう1度本格的にテイムしに行くことにします。
その話をギルメンのテテさん、からすさんに話すと「ついて行きますw」とのことで、急遽PTでレッサーヒリュウ捕獲作戦を開始。
場所はもうすっかりおなじみの徳之諸島の勇島です。
色つきが出るまでノーマルのレッサーヒリュウを狩ること数十分・・・ようやく色つき発見^^

20080526-001u

緑っぽい色のレッサーヒリュウで、テテさんの好みではないようでしたが、テイムできるかどうかの確認がしたかったので、さっそく調教開始~w

もしテイムできたら、ギルメンのフィッツさんにあげればいいし、気合入れてテイムするぞぉ~
ヒリュウと違って沈静化がよく効くし、間違ってタゲられても即死はないから気は楽ですね。
周りの雑魚処理を他の2人にまかせてテイムに集中します。(雑魚の中にオニもいましたがw)
テイム開始から5分後くらい・・・

20080526-002u

見事レッサーヒリュウ捕獲成功~^^
無事厩舎まで送り届けてきました。
ヒリュウと違って、今回は比較的簡単にテイムできましたね。
それでも、ソロだと急にニンジャ沸いたりすると大変だから、次にテテさん好みのレッサーヒリュウをテイムする時もPTで行きましょう^^

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●サクラマーケット見学
サクラシャドーで定期的に行っているイベントでは一番有名なサクラマーケット。
今まで1回も見たことがないので、見学しに行ってみました。
今回は行商のほかの、人狼って言うゲームを普及するためのイベントも行われてました。

20080526-003u

その様子をしばらく見ていましたが・・・なんだか難しそうだぞぉ~
簡単に言うと、誰が人狼なのかを当てる推理ゲームのようなもんです。(あってるかなw)
デモで人狼に参加してた人の中に、KUMAKOと言う名前がありました。
「むらさきうにのUO漫画」に登場する主人公と同じ名前ですね。
あと、この前マジンシアの桜祭りの際に、一発芸を披露してくれたミカンさんも行商で参加してたみたいです。
それにしても、こういうイベントを開催する人達には頭が下がりますね。(ご苦労様です)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●忘れ去られたピラミッド
テテさんと家のカスタマの話をしてたときに、テテさんが「砂浜っていいよね~」って話になりました。
場所どこだろうと思ってきいてみると、テテさん宅からちょっと上へ向かったあたりでした。
僕はてっきりマラスの所かなぁ~と思ったので、「マラスにも砂浜あるよ」って話したら、「マラスって宇宙だから海ないんじゃないの?」って言われましたw
う~む、確認しに行くか。
アンブラから西側へ進みそこから南へ向かいます。
そこには砂浜と海・・・じゃないや・・・湖かぁ~w
テテさんもマラスに来てたので、ここまで来たついでに忘れ去られたピラミッドまで行くことにします。

20080526-004u

昔1回だけこの中へ入ったことがありますが、アンデッド系のモンスが多かったのと、危険度8のSphynx(スフィンクス)に苦戦し、灰色の世界をさまよった記憶があります。
今度ちゃんと準備してPTで挑戦してみるかな。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/87-0fd660f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
