UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
コブトス探索
●アルフレックの冒険(ブリタニア/コブトス探索編)
ブリタニアにあるダンジョンはほとんど行ったことがあるけど、中には最奥まで行ったことがないダンジョンもあります。
この前探索したDeceit(デシート)もそうなんだけど、今回のCovetous(コブトス)もL1~L4まで歩きで行ったことがないので、PTで探索してみることにしました。
L1~L2はソロでも探索したことがあるけど、HarpyGazerといった雑魚モンスや、危険度6のElder Gazerなどがいます。
それと、L1~L2はやたらと罠多いですね。
ようやくL3の入り口前まで到着~

20080523-001u

中に入ると・・・

いきなりLich(リッチ)の大群に襲われる3人w

20080523-002u

この前死んでからヴァンプ化するのを忘れてて、自動解毒ができなくてうまく戦えないぞぉ~><
しかもなんだこの数は・・・
一旦撤退し、再度中へ入ると、からすさんが灰色の世界を彷徨ってました><
ペットの乗りドラも死んでしまったので、一度家戻ってから、ペット蘇生&ヴァンプ化して再度挑戦することにします。

2回目のL3挑戦~
冷静に状況を分析すると、中にいるモンスの中ではリッチが危険度6で一番強いはずだ。
後は雑魚ばかりだから、焦らなければ倒せるはず・・・が、またまたからすさん昇天~><
からすさん一人で街戻って、ペット蘇生&ヴァンプ化することにして、その間テテさんと2人で狩ることにします。

20080523-003u

最初の沸きをなんとか乗り切ると、後は思った程沸きも早くなかったので、2人で十分狩れることが判明。
よしっこれで奥へ進めるぞぉ~
からすさんの為に書いておきますが、主武器がソウルシーカーなので反アンデッド特攻になって、アンデッド族とは非常に相性が悪いです。
キャラが完成しているレジ盾ヴァンプ化ネクパラであるアルフレックも主武器がソウルシーカーなので、アンデッド族は苦手です^^;
からすさんも合流し、もう一つ奥の部屋へ進むとそこにもリッチがいっぱいいましたが、今度は問題なく対処し、いよいよL4へ突入~

そこには赤いドラゴンが1匹・・・強ドラかな。
よく見ると、こいつ名前持ってるぞ?
せっかくここまで来たから、試しに狩ってみましょうw

20080523-004u

アタックしてすぐに、からすさんが昇天~
僕も2、3回攻撃を当てると、いきなり灰色の世界へ・・・
う~む、一撃でやられるとは、こいつ化け物か!
テテさんは姿を消して、なんとか逃げのびたみたいですね。
死んだついでにもう一つのL4も探索してみましたが、そっちには緑先生がいました。
その後L3入り口まで戻って、待機する2人。

20080523-005u

テテさん戻ってきたら蘇生してもらおうと思ってたら、テテさん戻れそうになくて、コブトス入り口まで飛びました^^;
幽霊のまま走ってコブトス入り口まで戻る2人w
テテさんに無事蘇生してもらいました^^
それにしてもあの名前持ったドラゴンって、公式ガイド宝珠の守人対応版には載ってないなぁ~
モンス情報が載ってるHPサイトで確認すると、(veterinary masterから抜粋)

20080523-006u

20080523-007u

なんだこのステータス&スキルはw(やっぱり化け物だ)
う~む、無謀だったかぁ~・・・しかし、こいつ倒せる人いるのか?

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

 はい。あやの愛用もシーカーです。しかも、赤く染めてもらってるので手放せないです。
 だけど、ほんとアンデッドには反特攻になるんですよね。まあ、一応アンデッド用に別の剣も常備してるんですけど、ちょっと見劣りがするかな。

 しかし、このドラ、すごいですね。
 強ドラどころか、ふつうのドラでさえもてあますあやでは、ご対面はいつになることやら(^^;
【2008/05/23 21:23】 URL | あや #- [ 編集]


初心者~中級者の剣使いはソウルシーカーを使う人が多いですね。それ以上の武器となると・・・これがなかなか良いので安いのが見つからないw
今くらいの装備から上を目指すのは本当に大変ですね。
お互いがんばりましょう!
【2008/05/26 20:17】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/86-235cb164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
