UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
デシート探索
●デュアンの冒険(ブリタニア/デシート探索編)
この前いつものメンバー3人(テテさん、からすさん、僕)でどこか行こうかぁ~と言う話になりました。
でもブリタニアにあるダンジョンはほとんど行ってるしなぁ~
あれっ・・・そーいえば、からすさんDeceit(デシート)行ってないような・・・確認してみると、やっぱり行ったことないみたいなので、デシートを探索してみることにしました。
僕自身もデシートはL1くらいしか行ったことないから、これは最奥まで調べてみる必要がありますね。

20080518-001u

さっそくデシートのダンジョン入り口へ飛びます。
いつもはダンジョン探索はネクパラのアルフレックが担当するんだけど、今回は珍しくテイマーのデュアンがサポートします。(ちょっと不安w)

そうそうSS見ればわかりますが、以前ギルメンでルンビをテイムしに行ってて、ルンビもうお気に入りの状態になってます。(心強い味方だ^^)
デシートはアンデッド系のモンスばかりですが、L1、L2はそれほど強いモンスはいなくて、SkeletonZonbieMummyBone Knight等の雑魚モンスばかりです。
ただL3へ行く時にワープする場所がわからなく、てちょっと戸惑いましたけどね。
L3には、

20080518-002u

こんな風に中へ入ると毒ダメ受ける池とかあったり、通路にもあちこち罠があったりで、装備が貧弱なデュアンには先へ進むのもドキドキものでしたよw
ようやく最奥のL4へたどり着くと・・・あれっドア開かないぞぉ~><

L4に行ってすぐの広い部屋から2箇所ドアがあるけど、南の方のドアは鍵がかかってるし、東の方もその先のドアに鍵がかってます。
広い部屋の真ん中に階段があってその中にスイッチらしきものがあったので押してみると・・・どこかで音がしたような感じですが、それでもドアは開きませんね~><
周りの壁を調べてみると、

20080518-003u

隠し扉発見!
しかしなぜか部屋の中には入れず、よく見るとこの部屋にもスイッチらしきものがあります。
テレキネスでスイッチ押してみたけど、何もかわらず・・・う~ん、開錠のスキルないと先進めないのかもなぁ~
ここでふと閃きました^^
アンロックの魔法使えばドア開くんじゃないの?
試してみると、カチっと音がしてドアが開きました。
普段は魔法使わないキャラでばっかり狩りしてるから、アンロック使ったりするのは、なかなか思いつかないねw
とりあえず東側のドアを奥へ進むと、広い部屋の中にLich登場~
ここにも隠し扉があったりしましたが、奥へ続く道はなく、しばらくリッチ相手に狩りをしてると、からすさんが灰色の世界へ・・・><
時間もなくなったので、今回の冒険はこれで終了~
南側のドアの奥にはLich Lordがいるみたいなので、機会あればまた来てみたいですね。

それにしても、テイマーは大変ですね^^;
ギルメン2人とペット2匹のサポをしながら、状況に応じて魔法や沈静化を使うのは、モンスの数が多い場所だと、操作がパニックになってしまいますね~w
Pスキル上げないといかんな。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/84-5c37ae51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
