UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
フィッツさん家訪問
●デュアンの冒険(フィッツさん家建築編)
この前ギルメンのフィッツさんが、お金も貯まってきたのでそろそろ家を建てたい話をしました。
フィッツさんが「家建てるにはどういう場所が良いの?」と聞いてきたので、「街やムーンゲートに近い所が便利ですね~」と答えました。
話をしながら、どこか良い場所ないかなぁ~と考えていると、以前からすさんが家建ててた場所なら、街にもムーンゲートにも近いしいいかもw
その話をギルチャで聞いていたからすさんが、場所が空いてるか確認しに行ってくれて、「まだ空いてますよ~」とのこと・・・これは、フィッツさんに家建てさせるしかないw
その後テテさんも合流し、4人でどれくらいの家が建つか計測してみます。
いろいろ試してみましたが、カスタマで7×10の家が限界っぽいですね。
試行錯誤の結果・・・

20080515-001u

カスタマの7×10に決定^^
2階建てにするみたいだけど屋上も使えるし、初めての家としては十分なんじゃないですかね~
この日はとりあえず土地だけキープして終了。

次の日家の様子を見に行ってみると・・・

20080515-002u

もう家建ってるよw
初めての家でしかもカスタマなので、フィッツさんでも家建てるには時間かかるかなぁ~と思ってたら、あっと言うまに家建ててしまうとは・・・さすがですね。
外見を見るとドアが障子だったり、内装も和風の家具を中心にそろえるあたりは、職業が武士ってことを意識してのことなのか・・・全体的に和風な感じで統一しています。
それにしても、僕が初めて家建てた時は半年くらいかかったけど、ギルメンのみんなは家建てるの早いぞぉ~w

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

こんばんわ^^
家建て始めたらついつい時間忘れて熱中してしまいました^^w
また、色々と教えてください(^o^)
思った以上に、家のカスタマは面白いね^^
【2008/05/16 02:24】 URL | fitzgerald #- [ 編集]


あっという間に建っててびっくりしたよ~^^
スッキリしてて和風の良さが出てますな( ̄▽ ̄)b グッ!

青さん・・前から言ってるけど、
フェッツさんじゃなくて、フィッツさんですよw
どうしてもキニナル。。
【2008/05/16 10:52】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]


ああーフィッツでしたか・・・ずーと、フェッツだと思ってましたよw
カスタマは面白いよね。家を自由に建てれて、それが風景の一部になるのはUOならではですね^^
【2008/05/16 17:39】 URL | DuanSurk(青) #- [ 編集]


すっかりカスタマの楽しさを満喫してますね。
なんとも羨ましいですな~
我が家はお手軽なパック物なので、いつかは
挑戦したいです。
【2008/05/17 18:45】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/83-6fd0b0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
