UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
PT骨ドラ退治
●アルフレックの冒険(イルシェナー/ラットケイブ/骨ドラ編)
最近ギルメンであちこち探索してますが、今回はイルシェナーのラットケイブダンジョンへ骨ドラを退治しに行った時のお話です。

この前いつものメンバー(僕、テテさん、からすさん)で、骨ドラ狩りに行ってみようと言う話になって、だったらついでに、Balron Daemon(黒閣下)狩ってからにしようと言うことになりました。
さっそくイルシェナーの霊性ゲートから東へ向かい、Blood(ブラッド)のダンジョンへ入ります。
PTメンバーでもここへは何回か来てますが、黒閣下狩るのは僕以外のメンバーは初めてなので、多少緊張しながら、黒閣下部屋へ進むと・・・

20080429-001u

いました黒閣下。(青黒く光って、格好良いですね~)
こいつは危険度10+なので、もちろん強いことは強いのですが、ヒットポイントはその割には高い方ではないので、3人なら問題なく狩れるはず・・・
他に狩りをしている人もいないようなので、さっそく狩ってみます。
テテさんが土エレを召還&魔法で攻撃、僕が剣で張り付きながら攻撃し、からすさんが剣でヒット&アウェイで攻撃します。
予想通りあっさり黒閣下撃破^^
調子に乗ってもう2、3匹狩ってみましたが、パラゴン沸くと困るので早々と骨ドラ退治に向かいますw

今度は献身のゲートへ飛んで、北へ向かいます。
目指すは、Rat Cave(ラットケイブ)のダンジョン。
ここは土エレ修行でよく通った場所だから、他の2人もよく知ってる場所だけど、骨ドラがいる奥の方へ行くのは初めてなので、注意しながら慎重に進みます。
一番奥の場所に、Skeletal Dragon(骨ドラ)がいるので、僕が手前へ釣ってから戦うことにします。
ソロでもまだ倒したことがない相手なので、ちょっと緊張しながら、なんとか手前へ誘導成功~

20080429-002u

テテさんがEVを召還&魔法で攻撃、僕が剣で張り付きながら・・・と思ったけど、なかなか思うように貼り付けないぞぉ~><
からすさんはヒット&アウェイで死なないように注意しながら狩ります。
他の2人は見るのも戦うのも初めてなので、危なくなったら離脱して回復するように注意してたんだけど、僕の方が狩り中に沸いた火ワニパラ2匹に驚いて灰色の世界へ逝ってしまいましたw
(う~む、どうも骨ドラ苦手だ)
すぐ蘇生して体勢を整えから、再度骨ドラ退治へ向かいます。
先に火ワニパラ等の雑魚を処理して、骨ドラへ集中します。

20080429-004u

なんとか・・・骨ドラ撃破^^
さすが危険度10+の上に、ネクロ魔法も使うからやりづらい相手ですね。

一番奥の場所へ行くと、

20080429-005u

なぜか宝の山がw
骨ドラはこれ守ってるんでしょうかね~
次はソロでリベンジだぁ~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●アルフレックの冒険(徳之諸島/誉島/ヤマンドン編)
いつもの通りテイマーキャラであるデュアンで、Gomanをテイムしに徳之諸島の誉島へ飛ぶと・・・
なぜかゲート付近にヤマンドン発見!(なんでここにいる?)
ヤマンドンはこの前アルフレックで対決したけど、危険度10+の危ないモンスです。
タゲられないようにダッシュで逃げてから、Gomanのテイムをしていると・・・んっ幽霊さんですね。
蘇生してあげると、ヤマンドンにやられたとのこと。
これは、やっぱり退治しないと危ないですね~
アルフレックにキャラ変更して、さらにテテさんも誘って2人で迷いこんだヤマンドンを退治しに向かいます。

20080429-006u

さっき蘇生した人も手伝ってくれて、3人で無事にヤマンドンを退治しました^^
それにしても・・・誰だよ、こんなとこ連れてきたのぉ~

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

日記大作ですな~~^^
あの宝の山はすごかったね。
持って帰りたかった・・w
【2008/04/30 20:47】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]


なるべく、後で読み返してもその時の状況がわかるように丁寧に書いてます。
宝の山のとこは、SS見るとやっぱり凄いね。
【2008/05/01 19:41】 URL | DuanSurk(青) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/76-4e37eb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
