UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
ナイトメアテイム
●デュアンの冒険(マラス/アンブラ東の森/ナイトメアテイム編)
日記の話題がアルフレックを中心とした対戦記やダンジョン探索がメインとなっていますが、たまにはギルマス兼テイマーであるデュアンにも活躍させようと、Nigtmare(ナイトメア)をテイムして行ってみましたw
場所は・・・ナイトメアってどこいるんだ?
こんな時は、テイマー情報が載っているHPで調べてみます。
僕が参考にしているHPはここです。

GMテイマー育成講座@おーるふぉろーみー

ナイトメアは何箇所か沸くポイントがあるみたいですが、今回はアンブラの東の森に行ってみました。
そこには、ガーゴイルやらの雑魚モンスがいっぱいw
雑魚とはいえ、紙装備のデュアンにとっては十分脅威です。
あちこち探してみましたが、なかなか見つからないぞぉ~><
ようやくナイトメアを発見し、EVを召還してHPを削ります・・・削りすぎてナイトメア昇天~^^;(加減が難しい)

もう1度ナイトメアを探して、今度は土エレを召還してHP削ってみます。
おっ良い感じ・・・ある程度まで削ってから、沈静化でおとなしくさせてテイム開始~
しかし、ナイトメアは「怒ってます」の怒りモード連発。
ようやく調教を開始したと思ったら、近づきすぎてナイトメアと接触・・・ナイトメアまたまた昇天><
これは・・・雑魚が多いから自分が死なないように周りに気をつけながら、ナイトメアを殺さないようにこHP調整して、テイムを続けないと成功しないってことかぁ~
今まで自力でテイムしたことがあるのが、乗りラマと荷ゴキのみのデュアンでは、けっこう大変な作業です。
疲れたので、一旦家へ戻って休憩後、再度ナイトメアテイムへ挑戦します。
一瞬、ギルドイベントにしてみんなでやればテイムしやすいかなぁ~と思ったりしたのですが、これからのことを考えると、Pスキルも上げないといかんし・・・今回は自力で頑張ってみるか。
その後も何回かナイトメアを昇天させながら、ようやくチャンス到来。
周りに雑魚が多い状態だと、どうしてもテイムに集中できないから、周りに雑魚がいない今しかチャンスないぞぉ~
慎重にHP削り、沈静化をかけてテイム開始~
おっ・・・なんか行けそうな・・・おおーやった!

20080421-001u

なんとかナイトメアテイム成功~^^
すかさずエサやって厩舎へ預けました。
一週間後が楽しみですね^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●アルフレックの冒険(イルシェナー/ブラッド/金閣下編)
血エレを狩って修行しようと、イルシェナーのブラッドのダンジョンへ行くと・・・

20080421-002u

いきなり黒閣下パラゴン(通称:金閣下)と遭遇^^;
ビックリしましたが、これは逆に良い機会かもw
試しにに攻撃をしてみると・・・んっHP削れないぞぉ~
エネワン、コンセク、カースウェポンとふるに魔法を活用して攻撃してみるも、みるみるこちらのHPが削られます><
これは、撤退だぁ~
う~む、金閣下ってこんなに強いのかぁ~^^;
いつか倒します・・・たぶんw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●水槽のお話
お魚・・・じゃないや、

20080421-003u

カニ増えました^^
ようやく4匹目です。
どうやらエサの量を間違えてたらしく、あやうく餓死させるとこでした^^;(どうりで変化ないはずだ)
ここから順調に増える・・・かもw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●画面配置
この前ギルメン同士の話で2Dの画面配置の話がでてました。
KRでも2Dと同じようにできますよ。
参考までに僕の画面配置はこんな感じ。(縮小画面で見づらいですがw)

20080421-004u


最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

ナイトメア調教成功おめてと~カッコイイよね
お魚?wも増えてよかったね~毎日世話をする
のはなかなか大変ですね。がんば~
青さんの画面設定を見せてもらえたので、参考
にさせてもらいます。
【2008/04/21 20:33】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]


ナイトメアおめでと~^^
いいな~w
テイマーじゃないと乗れないから、いつかやってみたいの~。
【2008/04/22 08:35】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]


ヤドカリじゃんw
【2008/04/24 12:15】 URL | む #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/73-ae456878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
