UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
ミスタス~アンク探索
●アルフレックの冒険(イルシェナー/ミスタス~アンク探索編)
最近はギルメンのみんなが強くなってきたので、ギルドであちこち探索していますが、今回はイルシェナーのミスタスからアンクのダンジョンまでを探索した時のお話です。

ミスタスには以前ジュカロードを倒しに行ったことがあるけど、ミスタス入り口付近に、

20080420-001u

人工のダムのようなものがありました。(なかなか壮観ですね)

今回ミスタスへ来たのは、他の二人が初めてだったことと、からすさんがジュカロードを倒せるかどうか挑戦させたかったことが目的です。
ミスタスの様子については、以前ブログに書いてますので、こちらを参照してください。
ジュカメイジやジュカウォーリア、ゴーレムなどの雑魚を倒しながら、街の中を探索しようやくジュカロード発見^^
からすさんに対戦させてみましたが、思うように攻撃が当たらず、しかもHPも回復するので、なかなかHP削れないようで・・・これは、まだちょっと無理っぽいかなぁ~
3人でジュカロードを倒して、さらに奥へ進むと、

20080420-002u

ダンジョン発見。
この辺来るのは久しぶりだから、どんなモンスいたかも全然覚えてないよw
慎重にダンジョンを奥へ進むと、

20080420-003u

こんな建物がある場所へでました。(ここどこだ?)
んっ、向こうにいるのは・・・

20080420-004u

中華龍だぁ~^^
こいついる場所は1箇所しかないから、ここはSerpentine Passage(サーペンタインパッセージ)ですね。
2Dだと茶色っぽいのに、KRだと緑色に光って綺麗ですね~
う~む、せっかくだから1匹狩ってみるかw

正式名称がSerpentine Dragon(通称:中華龍)のステータスは(公式ガイドより)
種族ドラゴン族
危険度7
STR111-140
DEX201-220
INT1001-1040
ヒットポイント480-480
スタミナ201-220
マナ1001-1040
ベースダメ5-12
有効特攻ドラゴン、爬虫類

スキルが、
Wrestling30.1-100.0
Tactics50.1-60.0
Resistance100.0
Anatomy-
Poisoning-
Magery110.1-120.0
Evaluating INT100.1-110.0
Meditation100.0

属性関係が、
属性ダメージ抵抗
物理7535-40
025-35
冷気025-35
2525-35
エネルギー025-35

特殊能力として、オートディスペル、ブレス(96ダメージ)、ペットに対し3倍ダメージ(発動率20%)があります。
う~む、ドラゴン族にしては、ヒットポイントもSTRもだいぶ低いですね。抵抗値も低いし・・・警戒するのはブレスくらいですかね~
それにしても、レスリングが30.1~100.0って差あり過ぎじゃないかw

20080420-005u

上の方まで釣ってから狩ってみましたが、やっぱりそれほど強くないですね。
ソロでも問題なく狩れる程度の強さです。

20080420-006u

あっけなく中華龍撃破^^
ただこいつはカルマが善なので、倒すとカルマが大幅に下がりますw

中華龍を倒して、さらに奥へ進むと、

20080420-007u

階段がでてきました。
階段を上ると・・・どこだここ?
MAPを確認すると、どうやらアンクのダンジョンらしい。
スケルトンやらボーンメイジといったアンデッド系の雑魚モンスがいっぱいいましたが、楽勝だろうと探索を進めてると、リッチもいました><

20080420-008u

ここでリッチ2匹にタゲられたからすさんが灰色の世界へ・・・
体勢を立て直そうにもパラゴン沸いたりして、なかなか蘇生もできず、その場を離脱する3人。
雑魚とはいえ数が多いのと沸きが早いし、さらに危険度6とはいえリッチがいるとなると、探索も思うようにできず、今回の探索はここまで。
いやーしかし、なかなか面白い冒険でしたよ^^
次どこ行きましょうか~

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/72-e214c331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
