UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
血エレパラ撃破^^
●アルフレックの冒険(イルシェナー/ブラッド/血エレパラ編)
久しぶりにアルフレックの対戦記です。
ほぼスキルも完成し、ようやくヴァンプ化することができたアルフレックですが、今回は今までよりも強い相手に挑戦します。
その相手は・・・血エレパラ。
通常の血エレはもう問題なく張り付いて倒せますが、血エレパラは今回が初めてなので、ちょっと緊張しますねw

さっそくイルシェナーの霊性ゲートからブラッドのダンジョンを目指します。
血エレが1匹だけ沸くところで、3匹ほど血エレを狩ると、早くも血エレパラ登場~
う~む、心の準備がまだできてないぞぉ~

20080413-001u

深呼吸をして、はやる気持ちを落ち着けてから、気合を入れます。
いざっ血エレパラ勝負だぁ~!

パラゴンの特徴について、パラリシャンより抜粋すると、

◎例えば、ドラゴンのパラゴンモンスターが出現する場合、「a dragon (paragon)」のようにパラゴン表記が付きます。
◎元の生物がテイムできる生物であってもテイム出来ないようになります。
◎「デーモンターゲットスイッチングAI」(デーモンAI、ドラゴンAI)が元の生物のAIに追加されます。
デーモンターゲットスイッチングAIは、ドラゴンAIなどとも呼ばれるもので、簡単に言うと、近くにいるPCに対してターゲットをランダムに行うAIのことです。
◎元の生物が、もし、毒ダメージを与える生物であるならば、その与える毒ダメージが1ランク上になります。
ただし、レベル5毒より強くはなりません。
◎最大ヒットポイントが元の生物の5倍になります。
◎元の生物から、STRが5%アップし、INTとDEXが20%上昇します。
◎元の生物から、全てのスキル値が20%上昇します。
◎ヒットポイント、マナ、スタミナの回復速度が、そのパラゴンモンスターの難易度に応じて調整され、そのパラゴンモンスターの難易度が高いほどそれらの回復速度は速くなります。
◎移動速度が調整され、元の生物よりも早くなります。
ただし、移動速度の最大値が設定されていて、内部数値で125になっています。
◎基礎攻撃力値が少し上昇します。
◎フェイムとカルマがそれぞれ、プラスならばプラスの方向に、マイナスならばマイナスの方向に40%移動します。
ただし、カルマが0の場合は変化がありません。
また、フェイム数には上限があり、元のモンスターのフェイム値の「40%変化」を適用した場合に、32000を超えるときは32000となります。
◎変化後のフェイムレベルに応じた戦利品内容を持つようになります。
例えば、黒デーモンや古代龍のパラゴンモンスターはイルシェナーのボスに近い戦利品内容になります。
◎パラゴンモンスターが元の生物から作成されるとき、属性抵抗値は元の生物から変化しません。

・・・えーと、つまりだいぶ強くなると言うことです^^;
しかし、ものの見事に金色ですねw

1匹しか沸かないので、騎士魔法のエネワン・コンセクで攻撃しますが、特攻武器ではないので、与ダメは30前後><
思っていたよりHPが減らないのにはビックリしましたが、こちらもヴァンプ化した効果で与ダメの20%をHP吸収できるので、なんとか張り付きながら戦ってますが、たまに回復が間に合わなくなり、慌てて大きく離脱します。
一瞬の判断で逃げるのが遅れると、灰色の世界へ逝ってしまうので、この辺は気が抜けません。
何回かあちらの世界へ逝きかけましたが、なんとかこらえてようやく・・・

20080413-003u

血エレパラ撃破^^
う~む、ヴァンプ化したものの、まだまだ張り付いて倒すのはきついぞぉ~><
後は最終のスキル構成をどうするかと、装備の問題かぁ~

次は同じくらいの強さの毒エレパラにでも挑戦してみるか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●お魚誕生
最近エサのやり方がまずかったので、なんの変化も見せてなかった水槽ですが、久しぶりにお魚生まれました^^

20080413-004u

金魚・・・ですかね?
もっと増やすぞぉ~

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/69-8b0a4c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。