UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
新キャラ作成【チュートリアル後編】
今回は前回の続きで、ニューヘイブンへ行くまでのチュートリアル後編です。

前回MAPの見かたを教わったので、次の指定場所へ進むと、

20080114-001u


どうやらここはオールドヘイブンらしい・・・昔はここが皆の集いの場所だったんだよなぁ~(今はすっかり廃墟です)


門を左クリックして中に入り、いよいよ戦闘開始です。
まず左下の剣が交差したアイコンを左クリックします。

20080114-002u

これでピースモードから戦闘モードへ切り替わります。(この辺の操作もUO独特ですね)

20080114-003u

剣のアイコンが赤くなっているのが確認できます。
ただ、街中にいて会話等をする時は、ピースモードにしておきましょう。
それでは、目の前にいるskeletonを倒してみます。

20080114-004u

skeletonに接近すると、剣を振り下ろします。
こいつは弱いから楽勝で倒せますw
skeletonの死体を左ダブルクリックすると、死体が持ってるアイテムを見ることができます。
死体が見えづらい時は、Ctrlキー+Shiftキーを押すとa skeleton corpseと出ますので、それを左ダブルクリックしても見ることができます。

次はzombieを魔法のMagic Arrowで倒すように指示がでますが・・・

20080114-005u

選択した職業がパラディンなので、当然魔法は使えません><
う~ん、バグなのかなぁ~と思いながら、しかたなく剣で戦ってみると、さっきのskeletonとは違ってえらく強いぞぉ~
そんな訳であっさり逝かされましたw

20080114-006u

一般のMMOで死んだ場合は、近くの街へ飛ばされて経験値が減らされるくらいですが、UOの場合は画面が灰色の世界になって、幽霊になってしまいますw
言葉も幽霊語になってしまうので、基本的には普通に会話もできません><(霊話のスキルを持ってる人とは会話できます)
蘇生する方法としては、
・ヒーラ(蘇生できるNPC)を探す
・蘇生魔法を使えるPCを探す
・アンク(十字架)に行く
って感じですが、街中だとヒーラーハウスいけばヒーラーいますし、街の外でも野良ヒーラー(NPC)はけっこういます。チュートリアルでは、ヒーラーの場所をMAPに示していますので、そこを目指して移動しましょう。(ちなみに建物等のドアは開けなくてもすり抜けられます)

20080114-007u

ただ、もう一つ問題があって、死んだ際にアイテムを落としてしまいます。
装備品等も保険がかかってるアイテムやブレス属性のアイテム以外は、全部落としてしまいます。
死んでから15分以内に死体の場所へ戻らないと、アイテムが完全に消失してしまうので、蘇生してもらったら急いで死体場所まで戻り、アイテムを回収しましょう。

20080114-008u
無事に蘇生してもらい、急いで死んだ場所へ

2008014-009u

自分の死体を見るのは痛々しいなぁ~w

20080114-010u

自分の死体を左ダブルクリックして、無事アイテム回収~^^

次は青い門のところを通って、

20080114-011u

ダークナイトと会話します。
内容は「訓練して強くなったら、俺様を倒しにこい!」って感じですかね。
暗黒って書いてあるルーンをもらいました。(強くなったら挑戦しに来るぞぉ~)

後は青い門を通って外に出て、西へ向かうと・・・

20080114-012u

New Haven(ニューヘイブン)へ到着~^^
最後に訓練をしてくれる人の場所を教えていただき、チュートリアルは終了です。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/6-32131a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
