UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
DOOM初体験
●アルフレックの冒険【DOOM編】
UO暦もうすぐ3年なりますが、基本的にまったりプレーしてるので、今までDOOMに行ったことがなかったんですが、テテさんのTanpopo1号が所属するギルドのギルマスさんから誘われて、初めてDOOM行ってきました^^
もちろん参加したのは、戦士キャラのアルフレックです。
最近生産が面白くて、出番が少ないアルフレックですが、今回は初DOOMってことでどんなもんか見学できればいいなぁ~って感じです。

ギルマスさん宅へ集合すると、

20080322-001u

もう一人DOOM初参加の方がいました。
今回参加するメンバーは全部で4人ですね。

DOOM対岸手前へ飛んで、ギルマスさんの強ドラゴンを先頭に対岸へ・・・と思ったら、雑魚多すぎてギルマスさん死亡~><(強ドラゴンも死亡)
一旦撤退して体勢を整えます。
ギルマスさんが雑魚処理をしてから、ムーンゲートを出してもらって、再度対岸を目指します。

20080322-002u

対岸へ渡るには金骸骨が必要なのですが、ギルマスさんが持ってるので、PT全員が渡れるようです。
この辺までは来たことがあるんだけ、ここから先は未知の世界(ちょっと緊張するw)
どうやって渡るのかと思ってたら、メッセージが出たので、もちろんOKして

20080322-003u

無事対岸へ到着・・・って、テテさん着てないぞ~><
ギルマスさんが1回戻って、テテさんを連れてくることにw
待ってる間、狩りをしてた人が話しかけてきたので、

20080322-004u

情報を教えてもらいます。
どうやら今日は人多いみたいですね。
しかし、最近のテイマーは強ドラゴンばっかりですね。

テテさんらが来たので、さっそく奥へ進みます。
いちおう予備知識はあったのですが、急にDOOMへ来ることになったので、どう動いていいのやらw
ギルマスさんの後ろをついて行くと、中ボスが沸いてる部屋を探してるようですね。
他の狩りをしてる人達に合流して、中ボス部屋を回り、いよいよDemon Knight(通称:パパ)登場~

20080322-005u

ごらんの通りカオス状態w
どこタゲればいいのかすらわからん。
適当に突っ込んで攻撃してみると・・・重いぞぉ~><

20080322-006u

あ~やっぱり逝ったかぁ~

人数多いからタゲがこなければ十分死なずに狩れそうですが、重いのにまいった><
しばらく幽霊のまま見学してましたが、狩りしてた人が蘇生してくれたので、今度は遠くからみんなの動きを観察します。
試しに中ボスに攻撃をしてみましたが、なんとかなりそうな感じですね。
問題はパパのところかぁ~
ネクパラを目指しているアルフレックですが、まだキャラが完成していないこともあって、今の状態ではちょっときつい感じですね。
慣れも必要だと思うので、キャラが完成したらそのうちDOOM通ってみようかと思います。(金骸骨集めるの大変だけどw)

テテさんが参考にDOOM攻略のHP紹介してたので、僕も載せておきます。
ここも参考になりますよ。

UO職業案内所

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/59-b9ffe8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
