UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
荷ゴキ捕獲作戦
●デュアンの冒険【アリの巣/荷ゴキ捕獲作戦編】
今日は久しぶりにギルメン3人そろったので、僕の新キャラのために荷ゴキを捕獲しに行ってきました。
ちょっとしたギルドイベントですね。
名づけて「荷ゴキ捕獲作戦」・・・そのまんまだw 

とりあえずギルドホームである僕の家へ集合して、作戦の説明を・・・

20080320-001u

その前に腹ごしらえをする3人w

それでは作戦の説明をしますが、アリの巣へ行って荷ゴキを捕まえるという単純なミッション。
荷ゴキ以外の雑魚アリを2人に担当してもらって、その間にテイマーのデュアンが荷ゴキを捕まえる手はずです。

さっそく荷ゴキ近くのアリの巣入り口へ飛びます。
あれっ・・・ここ荷ゴキ近くの入り口じゃないぞぉ~><
どうやら入り口間違えたようですw
とりあえず走って荷ゴキのいる所まで向かいます。

20080320-003u

一旦下の階へ向かって最下層から、また別の入り口を目指します。

ようやく荷ゴキの所までたどり着き、捕獲作戦開始だぁ~
まずは沈静化でおとなしくさせて、魔法でHP削ると・・・急に荷ゴキ暴れました><
しかも足が以上に速い。

20080320-004u

灰色の世界へ来ちゃいましたよw
他の2人は・・・テテさんがBSを出したようで、間一髪難を逃れた様子。
一回外へ出て、野良ヒーラーを探して蘇生すると、急いで2人の所へ戻ります。
さっきは土エレ出すの忘れてて、タゲがこっちへ来たことに気づいたので、今回は先に土エレを出して準備万端で臨みます。
土エレをけしかけてから、沈静化をかけ魔法で攻撃・・・おしっ今回はいけそうだ。
テテさんも魔法で援護しながら、からすさんが周りを見張ってます。
危うく荷ゴキが死にそうになったので、土エレをステイすると、荷ゴキが逃げ始めたので、近づいてテイムを試みます。(後で考えると、ここは沈静化してからテイムかなぁ~)

20080320-005u

襲ってこないか不安でしたが、なんとか・・・

20080320-006u

無事に荷ゴキゲット^^

調教スキル110あるから、成功して当たり前なんだけど、やっぱり捕まえるまでは緊張しますね。

この後、僕の家へ戻ってから、からすさん経由で新キャラに荷ゴキを譲渡していただきました。
(からすさんに渡してる時に、荷ゴキが4階からテレポーター使って逃げたときは、ちょっと焦ったw)

2人ともお疲れ様&ありがとうでした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●テテさん家訪問【ガーデニング編】
ギルメンのテテさんが、最近ガーデニングを始めました。
4つ育ててるみたいで、この前初めてレッドサボテンが育って、その後すぐシダが育ちました。
今日INしてテテさんと残り2つは何育つかなぁ~などど話をしていると、急にテテさんから「鉢全部生えてる~」とギルチャが・・・さっそく行ってみました。

20080320-007u

おおー黄色サボテンとなんか紫色の花が咲いてますね。
ガーデニングもこの後、資源採取したり、種とって交配して新種を作ったりと、けっこうやれることあるからますます楽しみですね。
まったりガンバレw
ついでだからテテさんのHP紹介しておきます。興味ある方はちらっと見てくださいね。

犬ちゃんブリタニアで暮す!の巻(`・ω・´)

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

あはw ブログ紹介ありがとう^^
昨日はいろいろと夜遅くまでお疲れ様でした。

荷ゴキげっとのSSいっぱいとってありますな~。
ワタシは余裕がなくて、とれてませんでしたw

ガーデニングの画像は、3Dグラのがきれいかもね~。
【2008/03/21 08:39】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]


荷ゴキ入手おめでと~
結局なんの役にも立てずオロオロしてました;
青さん宅にて一旦預かったゴキがワープの上に
乗っちゃって下の階に飛んだ時は逃げちゃうっ!
て思って本気でアセッた;
慌てて追いかけたら今度は私が外にワープww
なんとか渡し直せてよかったよ~
【2008/03/21 13:46】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]

お疲れでした
無事に荷ゴキゲットできて良かったです^^
捕まえた荷ゴキがテレポーター乗って逃げた時は、正直焦ったw
また、何か捕獲することあったらよろしく~
【2008/03/22 08:28】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/58-aa0c0b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
