UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
3階の紹介
●家のカスタマイズ【3階編】
今回は3階の紹介です。
3階はギルドルームになってます。

20080319-001u

イメージとしては、会議室なんだけど・・・見えないかなw
右側はイスとテーブルを配置して会議ができるように、癒しの意味で水槽も置いてます^^
左側にはトレーニングダミーをおいて、訓練できるように・・・あくまでイメージですがw

2Dだとこんな感じ。

20080319-005u

ここには記念品もけっこう配置してるので、確認してみましょう。
まずは部屋の右側にある

20080319-003u

骨イスと骨テーブルのセットです。
詳細については、パラリシャンより抜粋します。(パラリシャンHP→「アイテム帳」→「記念アイテム」→「イビルホームデコレーションアイテム」→「骨イスと骨テーブルのセット」を参照)

骨ソファー、骨王座、骨テーブルの3つセットです。

<骨ソファー>
○骨装飾のあるソファーです。
○キャラクターを座らせることが出来ます。
○座ると声がします。

<骨王座>
○骨装飾のある王座です。
○キャラクターを座らせることが出来ます。
○座ると声がします。

<骨テーブル>
○骨装飾のあるテーブルです。
○通行障害になりません。

これは、UO10周年記念ギフトボックスのアイテムとして、文化財コレクショントークンが配布された時に入手したものです。
文化財コレクショントークンでは、UO7周年記念アイテム、UO8周年記念アイテム、イビルホームデコレーションアイテム、古びた家具コレクション、文化財コレクションの中からアイテムが1個入手できます。
ちなみにこの画像には、骨ソファーは載ってません。(次の画像で載せてます)

緑っぽいイスは、Crystal Throneです。(パラリシャンHP→「アイテム帳」→「記念アイテム」→「クリスタルとシャドウの家具セット」→「クリスタルの家具セット」を参照)
これは、セットではなく各DEED単品でUO9周年記念アイテムとして、キャラクター単位でランダムに配布された時に入手したものです。(2個持ってるw)

骨テーブルの上に乗ってるのが、クリスマスキャンドルです。(Moonさんからのもらい物)
(パラリシャンHP→「アイテム帳」→「記念アイテム」→「クリスマスアイテム」→「2004年クリスマスアイテム」→「クリスマスキャンドル」を参照)

クリスマスキャンドルは、名前の通り、キャンドルの形をした家の内装などに使用するアイテムです。

 特徴は以下になります。

◎クリスマスキャンドルは、DEEDの状態ではなく、姿が出た状態で配られます。
◎向きは、右と左の2種類あります。
◎リボンの部分にランダムな色が付いています。
◎リボンはタブで染色出来ません。
◎シングルクリックなどをして名前を表示させたときの表記は、日本シャードのGMも含めて、開発者かGMの名前がランダムに1つが付きます。

次は部屋の真ん中辺にある

20080319-006u


この4つは全部記念品です。

骨ソファーはさっき紹介したので、残りの3つについて紹介します。
骨ソファーの上にある絵ですが、ソーサリアのタペストリー(The Tapestry of Sosaria)です。(Moonさんからのもらい物)
(パラリシャンHP→「アイテム帳」→「記念アイテム」→「UO7周年記念アイテム」→「ソーサリアのタペストリー(The Tapestry of Sosaria)」を参照)

◎4年目(2000年から2001年までのThird Dawn時代)にちなんだアイテムです。
◎ブリタニア誕生から繁栄と好機のThird Dawn時代までの歴史がこのタペストリーに描かれていて、このタペストリーは、バードであり詩人である、ロードブリティッシュの最も良きお供の1人のイオロによってデザインされたという設定です。
◎ヒルデブラント(Hildebrandt)の書いたUOイメージ図をベースにしたタペストリーです。
○ちなみに、このUOイメージ図は、初期の頃のUOパッケージや昔のゲームタイムコードパッケージなどに印刷されていたもので、壁紙がUOSSで公開されています。
 ・1024x768(BMP)
 ・1024x768(JPG)
 ・800x600(BMP)
 ・800x600(JPG)
◎家の壁に内装アイテムとして飾ることが出来ます。
◎タペストリーをWクリックすると、別ウインドウが開き、タペストリーの絵を細部まで見ることが出来ます。
◎タペストリーの向きは、内装ツールで変更することが出来ます。

骨ソファーの横にある2つが、ドーンズミュージックボックス(Dawn's Music Box)とファウンテンオブライフ(Fountain of Life)です。(パラリシャンHP→「アイテム帳」→「記念アイテム」→「UO8周年記念アイテム」→「ドーンズミュージックボックス(Dawn's Music Box)」と「ファウンテンオブライフ(Fountain of Life)」を参照)

ドーンズミュージックボックス(Dawn's Music Box)

◎5年目(2001年から2002年まで)にちなんだアイテムです。
◎エクソダスによって身も心も歪められたブラックソーンが、ソーサリア全土の支配をもくろみ各地で戦闘を続けるとき、一人の名もない農民の娘ドーンが、ブラックソーンに立ち向かい、ソーサリアの民を勝利へと導いた偉業を讃え、贈られたオルゴールであるという設定です。
◎リストの中から聞きたい曲を選んでプレイすることが出来ます。
◎流れる曲は自分のみ聞こえ、そのときに流れている音楽に換わって流れることになります。
○これは、ゲーム内の音楽として流れるため、オプションでゲーム内の音楽を聞こえるようにしていなければ、この音楽を聴くことは出来ません。
◎入手するそれぞれのミュージックボックスには、デフォルトでランダムに選ばれた4曲が入っています。
◎ミュージックボックスは曲の追加が可能です。
◎曲は、レアな戦利品として登場するので、それを集めてミュージックボックスに追加していきます。
◎曲は各街や各地域で流れる音楽など、UOで使用される様々な曲で、曲数はかなりあり、クライアントにある音楽のほとんどを聞くことが出来るようになっています。
○ドーンズミュージックボックスのために追加された曲もあり、それは過去のオンラインではない「ウルティマ」で使用されていた音楽です。
○ちなみに、UOの音楽ファイルは、UOをインストールしたフォルダの「Music」>「Digital」フォルダの中に入っていて、ゲーム外で聴きたいならばそれを再生すれば聴くことが出来ます。

ファウンテンオブライフ(Fountain of Life)

◎4年目(2000年から2001年まで)にちなんだアイテムです。
◎先住民が強力な魔法を使っていたと思われ、ブリタニアよりも高度な技術を擁していたとも考えられる新大陸イルシェナーが発見されたことにちなんだアイテムで、イルシェナーで汲み取られた高い治癒効果が含まれている美しい清水であるという設定です。
◎自分の家に設置するハウスアドオンです。
◎泉に包帯をつけておけば、24時間ごとに最大で10個まで特殊効果を持つ、以下の図のような色の濡れ包帯に変わります。
◎濡れ包帯は、使用すると「治療スキル値+10」又は「獣医学スキル値+10」で使用したのと同じ効果があります。
◎濡れ包帯のスキル値+10の効果は、キャラクターのスキル値の上限を超えて機能します。例えば、スキル値120の場合はスキル値130の場合と同じ効果になります。
◎濡れ包帯の効果まとめ
○回復の場合:回復量がスキル値+10と同じ効果になります。ただし、回復成功率はスキル値+10と同じ効果ではなく、アップしません。
○解毒の場合:スキル値+10と同じ効果になり、解毒に必要とされるスキル値が足りていない場合に有益となります。ただし、解毒成功率はスキル値+10と同じ効果ではなく、アップしないので、あまり実用的ではありません。
○蘇生の場合:スキル値+10と同じ効果になり、蘇生に必要とされるスキル値が足りていない場合に有益となります。ただし、蘇生成功率はスキル値+10と同じ効果ではなく、アップしません。

これらは、条件にあった状態のアカウントで無料入手ができた時にどちらか入手して、あとでUOショップで1個購入したような気がします。(記憶があいまいw)
ドーンズミュージックボックスもファウンテンオブライフもアクセス権を無制限にしてますから、ギルメンの皆さんは自由に使ってください^^

記念品はまだあるんだけど、長くなったの今回はこれくらいで・・・次回へ続く

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/57-bdb40dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。