UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
2階の紹介
●家のカスタマイズ【2階編】
昨日に引き続き、今回は2階を紹介します。
2階は生産職2人の仕事部屋になってます。
2階の全体図はこんな感じ。

20080317-001u

当然2人なので、部屋も2つに分けてます。

左側の部屋はこんな感じで、

20080317-002u

マテリアルマスター(収集専門職)を目指す新キャラの部屋です。(まだやる余裕なしw)
ちなみに新キャラのスキル構成は、
採掘・伐採・大工・錬金術・書写・細工・魔法の予定です。
右手前の方は細工関係の道具や材料が、右奥の方には、伐採・大工・弓矢工関係の道具や材料を保管しています。
本来は大工は製造に分類されるのですが、伐採した木を持ち運びやすくするためには、大工スキルがないと困るので、こちらにまとめています。
左側の方には、書写と錬金術関係の道具や材料を保管しています。
あとは本棚に、雑貨品と収納バックや収納袋等が保管されています。

右側の部屋はこんな感じで、

20080317-003u

アドオンマスター(製造専門職)を目指すオルバの部屋です。
ちなみにオルバのスキル構成は、
鍛冶・裁縫・武器学・音楽・釣り・細工・魔法にする予定です。
右の方は紡績機などの器具があるのでわかると思いますが、裁縫関係の道具や材料、あとはバルグオーダー等が保管されています。
左の方も炉があるのでわかると思いますが、鍛冶関係の道具や材料、あとはバルグオーダー等が保管されています。
ここには採掘関係の道具等も一緒に保管してます。
採掘は、本来は収集の方に分類されるもですが、鍛冶関係と一緒にした方が仕事がしやすいので、こちらにまとめています。

2階に置いてある家具等については、すべて自作したものです^^
あと、2階にある記念品については・・・報奨アイテムが3つあるので紹介します。
詳細については、パラリシャンのHP→「アイテム帳」→「報奨アイテム」を参照してください。

これが

20080317-004u

1年目の報奨アイテムの家具染め桶(Furniture dye tub)です。

○机や椅子などの家具類を染めることが出来るタブです。ポーション樽を染めるのも、このアイテムを使います。
○99年秋に実施されたクリーンナップブリタニアキャンペーンのときの10万チケット分の賞品として貰うことが出来たものと同じアイテムです。
○家具染めタブは、タブがバックパックの中にありさえすれば、家具がバックパックの中にあっても、ロックダウンされていても、ロックダウンされていなくても染色出来ます。ただし、セキュアは解除しなければ染色出来ません。
○家具染めタブを使用出来るのは、家の所有者、共有者だけで、使用範囲もその自分の家の中だけです。
○色の変更は普通のタブと同じく染料を使用して行います。
○未使用状態で使用すると、その家具のデフォルトの色になります。白色にはなりません。
○アカウント歴に無関係で使用可能です。

あとはこれが、

20080317-005u

2年目の報奨アイテムの革染めタブ(Leather Dye-tub)です。

○leather系、studded leather系、Leaf系、Hide系の防具を染めることが出来るタブです。同じ革製品でも、サンダルは染められません。
○普通のタブのように染料の色を使って色の変更が出来ません。
○革染めタブの使用方法は、まず、普通の染料をWクリックして革染めタブにターゲットし、出てきた色の選択メニューの中から好きな色を選んでタブの色を変えます。そして、染めたい色に変更出来たならば、そのタブをWクリックして染めたい革鎧などの対象にターゲットします。
○この革染めタブで選択出来る色は、通常の染料を使った時のように自由に色が変えられるというわけではなく、限定的で、現在金属製の鎧に使われている色が基本であり、そこに赤などのいくつかの色が選択可能となっています。
○「デフォルト」の色は、その革製品を元の色に戻す色です。
○革染めタブを未使用状態で使用すると、「デフォルト」と同じように、その革製品の元の色になります。白色にはなりません。
○作った色つき革装備をハサミで革に戻すと、その色の革が作成可能ですが、それを使って革製品を作っても普通の色の製品にしかなりません。
○アカウント歴が、これが貰える月数に達していないと使用出来ません。
○ただし、アカウント歴がこれが貰える月数に達していなくても、色を変えることだけは可能です。
色の種類は
Dull Copper、Sadow Iron、Copper、Bronze、Golden、Agapite 、Verite、Valorite、Reds 、Blues

最後にこれが、

20080317-006u

1年目の報奨アイテムの特殊染めタブ(Special Dye-tub)です。

○服などの衣類を、普通の染料では出せない色に染めることが出来るタブです。
○普通のタブのように染料の色を使って色の変更が出来ません。下記の予め決められた色にのみ、選択して染めることが可能です。染料を使って自由に選択できないだけで、用意された色への変更は何度でも自由に可能です。
○使用方法は、まず、普通の染料をWクリックして特殊染めタブにターゲットし、出てきた色の選択メニューの中から好きな色を選んでタブの色を変えます。そして、染めたい色に変更できたならば、そのタブをWクリックして染めたい服などの対象にターゲットします。
○未使用状態で使用すると、何も色をつけていない普通のタブで染めたのと同じ効果です。つまり、ただの白色になるということです。
○アカウント歴に無関係で使用可能です。
色の種類は
Violet、Tan、Brown 、Dark Blue、Forest Green 、Pink、Red 、Olive

家具染めタブは、家の所有者、共有者だけでしか使えないみたいですね。
皮染めタブもアカウント歴が、これが貰える月数に達していないと使用出来ないみたいですね。
特殊染めタブは使えるのかなぁ~いちおうアクセス権をギルドメンバーに設定しておきます。
ただ、もしかしたらUOKRだとバグってる可能性あるかも。

報奨アイテムは1年目で3つ、その後は1年経過するごとに1つもらえます。
僕は2年目なので4つ持ってるはずですが、実は今紹介した3つのタブしか持っていません><
1つは前の引越しの際に紛失したので、2年目の報酬アイテムをもらう時に、同じの選びました。

2階はアイテムも多いので、カスタマイズするのに一苦労でしたが、なかなか良い感じに仕上がったと満足してます^^

次回は・・・3階を紹介します。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

チケが届いたので、早速お留守の間に
お邪魔しました。
屋上に置かれてた3セットの机&椅子を見て、
私の席はココかな・・・などと座ってみたりw
お皿には食べ物も用意されてて嬉しいですな♪
【2008/03/17 21:39】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]


屋上の机の上は、ちょっと凝ってみましたw
スプーン、皿、コップ、スープ、果物、飲物と机の上に6個配置してますよ。
こんなところもUOの楽しみの一つですね^^
【2008/03/19 22:29】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/56-6f32b4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。