UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
1階の紹介
●家のカスタマイズ【1階編】
この前から家のカスタマイズを行っていますが、今日細かい所を調整して、これでほぼ完成です^^(家具とかはまだ調整したい)
そんな訳で1階から順に、最近UO始めたギルメンのために、設置している記念品等の紹介もしていきたいと思います。(僕もよくわからんアイテムあるから確認したいw)
記念品等の詳細については、パラリシャンから抜粋します。

まず1階の全体図ですが、

20080316-001u

こんな感じで3部屋に分かれてます。

左側の部屋は、応接室と私物保管室になっています。

20080316-002u

奥のパラゴンボックス(通称:パラ箱)には、モンスからの戦利品などの武器・防具類やマイナーアーティクトファクト(通称:MAF)、一部のMLモンスからゲットできるMLMAFなどが保管されています。

左の本棚には、ほんの少しですがアーティクトファクト(通称:AF)や、カースAF(呪われたAF)、パワースクロール(通称:PS)、徳之AF、徳之レアアイテム、徳ダンジョンアイテム等があります。
その他には、クリスマスイベントやバレンタインイベント、9周年記念品、10周年記念品もあります。
AFとかは残念ながら自力ゲットしたものではなく、PCベンダー店で購入したもので、徳之レアアイテム等についても、引退したMoonさんから譲り受けたものです。
もちろんPSについてもPCベンダー店で購入したものや、道端に落ちてた物を拾ったものですw

右側の部屋は、将来店を開くためのスペースで、手前が売り子を配置する予定の場所で、奥が在庫保管室になっています。

20080316-003u


1階に配置している記念品等については、
これと、

20080316-004u

これは、

20080316-005u

2004年クリスマスアイテムのクリスマス植木です。(Moonさんからのもらい物)
(パラリシャンのHP→「アイテム帳」→「記念品」→「クリスマスアイテム」→「2004年クリスマスアイテム」→「クリスマス植木」を参照)

クリスマス植木は、クリスマス用の植木で、家の内装などに使用するアイテムです。
 特徴は以下になります。
◎DEEDの状態ではなく、姿が出た状態で配られます。
◎染色することは出来ません。
◎クリスマス植木は以下の3種類あり、どれが出るのかは等しい確率でランダムになっています。

僕のは3つあるうちの、左側の部屋が2番目、右側の部屋が3番目のですね。

次は玄関脇に置いておるもので、

20080316-006u

UO6周年記念アイテムのベルです。(PCベンターから購入)
(パラリシャンのHP→「アイテム帳」→「記念品」→「UO6周年記念アイテム」→「ベル」を参照)

◎2000年のクリスマスアイテムと形は同じです。
◎Wクリックすると、音が鳴り、この音は2000年のクリスマスアイテムの音と同じで以下の14種類になっています。

アクセス権を無制限にしてるので、どなたでもWクリックするとゴォ~ンと言う音が聞けますw

次は、これも表に置いてあるものですが、

20080316-008u

この前配布された2008年バレンタインアイテムのバレンタインスタチューです。(UOから配布)
(パラリシャンのHP→「アイテム帳」→「記念品」→「2008年バレンタインアイテム→「バレンタインスタチュー(Stuffy ○○)」を参照)

バレンタインスタチューは、「Stuffy ○○」という名前のついたスタチューです。

○Mongbat、Horse、Bear、Dwagon(Dragon)の4種類があり、この順の後ろになるほど出現率が下がります。
○色が後述の図のようにノーマル、青、ピンク、ブラウン、黄緑、青緑、白の7種類あり、この順の後ろになるほど出現率が下がり、特に白の出現率は1%程度となっていてレアになっています。
○バレンタインスタチューは、自分の家の中でWクリックすると、声と共に以下のどれかのメッセージが表示されて疲労を回復させる効果があります。
・暖かくて、ぼんやりする
・ふわふわした何かに包まれた
・あたたかくてふんわりしたなにかがそっとあなたを包み込んだ
・誰かに抱きしめられたような・・・
・暖かい手があなたにそっと触れたような・・・
○回復する疲労は、特定の%になっており、バレンタインスタチューの種類と色によって%の値は異なります。
○疲労回復効果は、一度使用すると再度使用出来るようになるまでに5分間の待ち時間が必要です。

表にあるのは、青色のDwagon(Dragon)ですね。
アクセス権が設定されているので、オーナー以外はアクセスできませんが、Wクリックすると「誰かに抱きしめられたような・・・」と声が聞こえます。

あとは・・・これと

20080316-007u

これなんだけど、

20080316-008u

熊と白熊の毛皮です。(Moonさんからのもらい物)
これは正直、記念品なのか生産品なのかよくわかんないですw

改めてこんな感じで調べながら書くと、自分でもよくわかるなぁ~(何のアイテムかわかんないで使ってましたw)

ちなみに2Dだとこんな感じ。

20080316-009u

20080316-011u

2Dは画面の拡大縮小ができないので、2枚に分けました。
シンプルですっきりしていますね^^

次回は・・・2階の紹介です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ギルメンのテテさんが、昔の3Dの画像の話を日記でしてたので、探してみました。

20080316-012u

(画像をクリックすると大きくなります)
画像は2006年8月6日のもので、場所は今と同じところです。
PDとかは2Dよりも可愛い感じで僕は好きでしたね^^

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

ほほぉ~お宝たくさん♪
むやみに物をクリックしないように気をつけて
いたのですが、今度お邪魔したときにクリック
させてもらおうっと^^楽しみだ~
【2008/03/17 00:11】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]


3Dの画像UPありがと~^^
KRとはやっぱり違うね~。
とても味のある絵柄ですな。
【2008/03/17 09:09】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/55-8abdaa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
