UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
ギルド旗揚げ^^
●ギルドの作成
いろいろやることがあったので、日記を書く時間が・・・そんな訳で、久しぶりの日記更新ですw
CABALでギルメンのからすさんが、UOの世界へやってきました^^
僕、テテさん、からすさんと昔からの知り合いが3人になったので、せっかくだからギルド作るかぁ~と言う話になって、UO暦もうすぐ3年の僕がギルマスをやることになりました。
とは言ったものの、ギルド活動らしいことは特に考えてないけどねw

UOKRでのギルドの作り方については、こんな感じです。
まずは、画面右下のメニューバーからギルドをクリックします。

20080313-001u

すると、こんな感じでメニュー画面がでるので、

20080313-002u

ギルドに所属しないのチェックをはずして、作成をクリックします。
ちなみに登録手数料は25,000gpです。

次にギルド名の設定画面がでるので、

20080313-003u

ギルド名と略称を入力します。(英数字しか入力できない)
ギルド名は・・・Minami Kaze(M.K)
昔、UOをやり始めた頃にギルドを組んでいた方から、引退した際に家を譲り受けたんだけど、その家の名前が「南風が吹く家」だったので、この名前に決めました。
ただ、これを英語表記するのに、South Wind (S.W)にしようとしたら、すでに他で登録されているらしく、登録できなかったので、Minami Kaze(M.K)に決定~

20080313-004u

これで無事に、ギルドを作成することができたぞぉ~^^
ギルドメニューの基本情報の下にあるタイトルを表示するにチェックを入れると、フィールド画面上でもギルドの略称が表示されます。

ギルドメニューの詳細については、パラリシャンのギルドを参照してください。

ニューヘイブン銀行前でテテさん、からすさんと待ち合わして、

20080313-005u

僕の家へ飛んで家の中を案内・・・実は家をカスタマイズ中で中はがらんとした状態ですw
家のカスタマイズの話は、また今度しますね。

とりあえず2人をギルドへ入れます。

20080313-006u

ギルドメニューのメンバー一覧からギルドへ誘うをクリックすると、カーソルが出るので、誘いたい人にターゲットを合わせてクリックします。
あとは、誘われた人がOKすれば、ギルドに加入できます。
ギルドへの登録は無事にできたけど、ついでにランクをエミサリーに変更して、これで完了です。
ちなみにエミサリーにすると、ギルドへ誘うことができるようになります。
ランクの詳細についても、、パラリシャンのギルドを参考にしてください。

ギルド「Minami Kaze」・・・3人で頑張るぞぉ~(まったりねw)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●水槽のお話
日記にUPするのが遅くなりましたが、
お魚・・・4匹目生まれました~^^

20080313-007u

黄色の綺麗なお魚ですね。
もっと増やすぞぉ~

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

おお~黄色で可愛いお魚ちゃんですな♪

それにしてもギルド登録費が高っ;
ヤングからみたら !!( ; ロ)゚ ゚ って感じ。
これからもお世話になりますw
【2008/03/13 20:58】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]


ギルド作成&本部改装お疲れ様でした~w
日記も書けないほどにがんばってたもんね^^
これからもどうぞよろしゅう~。
ホント、青さんと付き合いナガイヨネw
UOの世界の一住民として、楽しく暮らしていきましょ~♪
【2008/03/13 21:09】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]


ようやく日記にギルド立ち上げや家のカスタマイズの話をUPできました^^
テテさんとはMU→フリフ→タントラ→カバルの付き合いですから・・・長いよねw
からすさんとは、カバルからの付き合いですね。
二人ともこれからもよろしく~^^
【2008/03/15 21:19】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/53-222d9d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
