UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
参考までに
●UOの参考になるHP
CABALでギルメンのからすさんが、テテさんに続いてUOに遊びに来ました^^(まだ会ってないけど)
そんな訳で、僕が参考にしているUOのHPを紹介しておきますね。

総合情報サイト
 ・パラリシャン~ウルティマオンラインパラリシャン~
  右側にはUOの最新情報が載ってます。パブリッシュの導入(UPデート)等の詳細がわかります。
  左側には、まずは掲示版があります。
  質問等が載っていますので、わかんないことがあったら、検索してみるのもいいかも。
  その他に
  マニュアル・・・UO独特のシステムについての解説
  スキル帳・・・各スキルの詳細と効率的な上げ方についての解説
  アイテム帳・・・各アイテムの詳細情報についての解説
  戦闘帳・・・戦闘に関する基本情報についての解説
  クエスト帳・・・旧クエストとUOMLクエストの解説(UOKRのは載ってないよ)
  地図帳・・・地図の情報(全体MAPや街のMAP、一部ダンジョンのMAPが載ってます) 
 何かわかんないことがあったら、まずここのHP見ればわかると思います。(僕もよく参考にしてるw)

 あとは・・・ 

 ・ブリタニア資料館
  このサイトも右側に最新情報が載ってます。
  左側には、初心者の館があって、UOKRの情報も載ってたりするので、参考になるかと思います。
 
 ・veterinary master
  モンスターの情報が満載のサイトです。
  僕は公式ガイド宝珠の守人対応版を参考にしてますが、こっちのサイトの方が詳しいくらいですね。
  
 ・UO職業案内所
  各職業のテンプレートが載ってます。
  スキル構成は、プレイヤースキルとか装備とかで当然違ってきますので、参考にする程度でいいかと思いますが、変わった職業とかあるので見てみるのも面白いかとw

 ・UO Tools shrine
  UOの便利ツール集です。
  ただ、ほとんど2D用なのでUOKRではあまり必要ないのですが、UOはスクリーンショットの機能がないので、多目的SS撮影ツール「Multi Screenshot Utility」(汎用ツール)はダウンロードすると便利だと思います。(僕も使ってます)

総合情報系以外のサイトもあるんですが、(テイマー用のサイトとか生産用のサイト)とりあえずは上記のサイトを参考にすれば、ある程度プレーしやすくなるのではないかと思います。

UOKRに関しては専用のサイトが見当たらないので、僕のブログの1月頃のを見れば、初心者の間はある程度は参考になるかとw(チュートリアルとかNPCからの買い物の仕方等載せてます)

楽しいUOライフを送れるようサポートしますから、頑張ってね~^^

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

死体になって途方にくれログアウトした後で
青さんのチュートリアルの記事を思い出して
拝見しました~おかげで無事に生還できたw
色々なサイトの紹介ありがとね~
【2008/03/09 11:03】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]


UOKRだとSS撮れるよ~。

テンキーのとこのピリオドで撮れるよ。

でも、夜にSS撮っても、なぜかスクリーンショット見ると昼なんですが。。

夜のSS撮りたいときは、苦肉の策でPrtScmボタン押して、ペイントに張り付けたりしてます^^;
【2008/03/09 13:10】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]

ほぉー
紹介したHP、からすさんのお役にたてば良いですけどね。

テテさん、UOKRだとテンキーのピリオドでSS撮れるのかぁ~
3Dの時からSS用のソフト使ってたから、そのまま使ってましたよw
このソフト立ち上げておくと、ちゃんと夜の風景は取れるけどね^^
【2008/03/09 15:50】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

Lvup
ゲームをもっと楽にたのしませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
http://www.automouse1.jp

長時間のゲームは健康を損ないます。
【2008/03/09 20:56】 URL | up #xYl2iXZk [ 編集]


昨晩はお世話になり有難うございました。
いつもなら落ちてる時間にも拘らず
付き合ってくれて、お家にも招待してもらい
最後には一文無しになった(涙目;)私に
たくさんのお金を差し出してくれて助かり
ました。おかげで無事にスキル覚えられた~
それからギルド旗揚げお疲れ様でした。
これからもよろしくねギルマス様
【2008/03/10 16:11】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]


やることいっぱいで、日記書いてる時間ないよw
無事ギルドも立ち上げたし、これからもよろしく~^^
【2008/03/11 12:20】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/52-d05e72dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
