UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
オルバの日課
●オルバの一日
最近、生産が面白くなってきたましたw
そんな訳でオルバの一日を紹介してみます。
その前に・・・この前1stキャラのクレイの荷ゴキを、知り合いのテテさん経由でオルバのペットにしたんだけど、

20080306-001u

無事にお気に入りになりましたよ^^
これが生産をやり始めたきっかけですね。

まずは裁縫から始めます。

20080306-002u

2階の仕事部屋で、ひたすらFur Bootsを作ります。
とは言っても他のスキル上げもあるので、1日の目標として2.0~3.0上げてます。(2日で5.0)
68.0まではFur Bootsで頑張りますw

次は鍛冶ですが、ひたすらShurikenを作ります。
これも裁縫と同様に1日に2.0~3.0を目標にして上げてます。
87.0まではShuriken一筋で行きますw

次は大工ですが、これは家の外に出て、伐採と一緒に行います。

20080306-004u

木が集まったら、ボードに変えて持てなくなるまで伐採を行い、後はひたすらWooden Shieldを作っては壊します。
裁縫の場合は作った物をハサミで切れば布に戻るし、鍛冶の場合は溶かせばインゴットに戻るので、多少は助かるけど、木製品は・・・壊すしかないのかなぁ~
大工も1日2.0~3.0を目標に上げてますが、一番上がらん気がします><

細工は特に上げてないけど、裁縫、鍛冶、大工の道具が壊れた時に道具作成で上げてる程度ですね。

最後にイルシェナーの霊性ゲートへ飛び、

20080306-005u

採掘をします。
スキルが上がってきたのかノーマル以外のもけっこう採れるようになってきました^^
ここで荷ゴキがようやく活躍しますが、それでもすぐ荷物がいっぱいになってしまうので、ルナの鍛冶屋と採掘場を行ったり来たりしてますw
採掘は特に目標を設定していないので、ある程度インゴットがたまれば終了です。

ここ2、3日頑張ったかいがあって、

20080306-006u
20080306-006u

ここまでスキル上がりました^^

ただ、スキルに武器学も入れてるから、スキル構成がきつい感じですね。
将来的には生産キャラを2人にして、アドオンマスター(生産担当)とマテリアルマスター(資材収集担当)に分けてキャラ育てた方がいいのかなぁ~と思ってます。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/51-5ece7b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
