UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
オークダンジョン探索【後編】
●アルフレックの冒険(ブリタニア/オークダンジョン/オークブルート編その2)
Orc Brute(オークブルート)に挑戦すべくオークダンジョン探索中のアルフレックですが、ようやくLevel 3へたどり着きました。

20080305-001u

あいかわらず雑魚モンスしかいませんね。

Level 3のMAPはこんな感じ。

20080305-002u

単純なMAPの上にあまり広くないです。

辺りを探索すると、

20080305-003u

水貯桶や、

20080305-004u

中央には炉があったりします。

ここでようやく今回の目的であるオークブルート発見^^

20080305-005u

いちおう気合入れていきますw
いざっオークブルート勝負だぁ~!

いちおうステータスも載せておくか。
公式ガイド宝珠の守人対応版によると、
種別亜人種
危険度8
STR767-945
DEX66-75
INT46-70
ヒットポイント476-552
スタミナ66-75
マナ46-70
ベースダメージ20-25
有効特攻オーク、亜人種

スキルは、
Wrestling90.1-100.0
Tactics90.1-100.0
Resistance125.1-140.0
Anatomy0
Poisoning0
Magery0
Evaluating INT0
Meditation0

属性関係は、
属性ダメージ抵抗
物理10045-55
040-50
冷気025-35
025-35
エネルギー025-35

特殊能力としてオートディスペル、Orc投げ(遠距離攻撃に反撃)があります。
STR、ヒットポントはOLと同じくらいですかね。
抵抗もそれほど高くないし、あまり強くないような・・・

試しに2~3回攻撃をしてみると、

20080305-006u

特攻武器(ソウルシーカー)と騎士魔法のコンセクとで与ダメ60前後入ります。
こいつ・・はっきり言って弱いぞぉ~w

20080305-007u

あっさりオークブルート撃破^^

戦利品として、

20080305-010u

20080305-011u

インゴットや鉄鉱石がゲットできました。

ついでに奥の方も探索してみると、

20080305-008u

なぜか滝があったり、

20080305-009u

大砲らしき物があったりします。(オークが作ったんですかね~)

オークブルートと戦った感想としては・・・弱いの一言ですw
う~ん、危険度8だったからもう少し期待したんですが、OLよりちょっと強い程度で、やっぱり魔法やネクロ魔法を使うモンスに比べると全然弱いですね。
ただ、オークダンジョン自体は見慣れない物がけっこうあったりしたので、探索はなかなか楽しかったですよ^^

よしっオークブルートも倒したし、次はどいつだぁ~・・・次回へ続く

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/50-c70ed488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
