UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
鬼退治~w
●アルフレックの冒険(徳之諸島/勇島/オニ編)
前回ヒリュウを倒したアルフレックですが、その近辺にはもう1匹危険なモンスがいます。
そいつの名は・・・Oni
ちょうど桃の節句なので、オニ退治に行ってみましたw

勇島のムーンゲートから東側のいつも皮集めしてる狩場には、レッサヒリュウが数匹とヒリュウが1匹、あとはオニが2匹沸きます。
辺りを探すと、

20080302-001u

すぐにオニ発見!
見た目は意外と小さいなぁ~
でも、公式ガイドでは危険度9なので、あなどれません。
では、気合を入れて、いざっオニ勝負だぁ~!

そーいえばオニって何族なんだ?
公式ガイド宝珠の守人対応版によると、
ステータスは、
種族悪魔族
危険度9
STR801-910
DEX151-300
INT171-195
ヒットポイント401-530
スタミナ151-300
マナ171-195
ベースダメージ14-20
有効特攻悪魔族

スキルは、
Wrestling90.1-100.0
Tactics86.1-101.0
Resistance85.1-100.0
Anatomy85.1-95.0
Poisoning0
Magery96.1-106.0
Evaluating INT100.1-125.0
Meditation0

属性関係は、
属性ダメージ抵抗
物理7065-80
1050-70
冷気035-50
045-70
エネルギー2045-65

特殊能力として、Angry Fire(物理属性60%・炎属性20%・エネルギー属性20%の攻撃、50~85ダメージ)があります。

今回は特攻武器を持っていなかったので、ソウルシーカーを装備して戦いましたが、与ダメが低い分速度+60とマナリーチ、スタミナリーチ等で十分カバーできますね。

20080302-002u

危なげなくこの辺りまでHPを削りましたが、たまに痛い一撃を喰らいます><

20080302-004u

どうやら特殊能力のAngry Fireみたいですが、この時だけは離脱してHP回復等、体勢を立て直してから再度攻撃を繰り返し、ついに・・・

20080302-003u

オニ退治したぞぉ~^^

戦った感想としては、強いことは強いのですが、ヒリュウのように乗りドラから落とされる心配もないのでやりやすかったです。魔法もバンバン喰らうし、特殊能力のAngry Fireは痛いけど、足はそれほど早くないので、危なくなったら離脱してHP回復ができるから、落ち着いて戦えば問題なく倒せますね。

よしっオニ退治もできたし、次はどいつだぁ~・・・次回へ続く

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●桃の節句
もうすぐひな祭りと言うことで、徳之諸島の禅都の銀行前にひな壇ができてたので、見に行ってきました^^(UOはこの手のイベント多い)

20080302-005u

う~む、かなり凝ってますねw
ちなみに、ひな壇の近くにある酒の泉をWクリックすると、ひな壇の上に行くことが出来るようです。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

お~
お雛様飾ってあるんだ~~。
これは見物に行かねばw
【2008/03/02 21:10】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]


季節限定のイベントはまめにやってるから、見にいくといいよ~
【2008/03/03 19:38】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/47-4b9cc519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
