UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
サキュバス撃破^^
●アルフレックの冒険(イルシェナー/ブラッド/サキュバス編)
予定ではキャラ紹介その4でCABALのWRキャラを紹介するつもりだったのですが、なぜかCABALにINできない状態になってしまいました><(どうやらウイルスが原因らしいのだが、削除したり再インストールしたけど直らん)

そんな訳で、久しぶりの冒険記です^^
今回はSuccubus(サキュバス)に挑戦です。
場所は・・・う~ん、どこにしようかなぁ~
とりあえず徳之諸島のFan Dancer Dojo(ファンダンサー道場)Level 3へ行ってみることにします。

20080224-001u

すぐにサキュバス発見^^
雑魚をどかして・・・いざっサキュバス勝負だぁ~!

意気込んだ割りにには軽くあしらわれるアルフレック><
危ない場面が続き、仕方なく一時撤退して、

20080224-002u

体勢を整えて再度アタックするも・・・

20080224-003u

あえなく玉砕><
う~む、こんなはずでは・・・

実はこの時は、STR、DEFとも100になっていなかったし、装備もちゃんとそろっていない状態での挑戦だったので準備不足だったのは確かですね。
とりあえずサキュバス最初の挑戦は見事失敗です><

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

後日STR、DEFとも100になって、装備の方もそろえてから再度挑戦しに行きました。
前回はファンダンサー道場でしたが、今回はイルシェナーのブラッドダンジョンへ行ってみます。
血エレが沸く場所からさらに奥へ進み、一番奥の所にサキュバスが沸きます。
途中、血エレの沸く場所に、

20080224-004u

血エレパラゴンが沸いてました。
ふと勝負するかぁ~と思ったけど、死ぬ確率が高そうだったから今回はやめましたw
サキュバスが沸く場所へ行くと、

20080224-005u

Predator Hellcatがいましたが、こいつはそんな強くないので、さくっと倒して・・・サキュバス部屋にも3匹いるよ><
邪魔なので、手前に誘ってから、奥へ一気にダッシュ。
ようやくサキュバスとの再戦です。

20080224-006u

気合入れていくぞぉ~!(わかりづらいけど、真ん中辺にサキュバスいます)

サキュバスのステータスは、(公式ガイド宝珠の守人対応版より)
危険度9
STR488-620
DEX121-170
INT498-657
ヒットポイント312-353
スタミナ121-170
マナ498-657
ベースダメージ18-28

スキルは、
Wrestling80.1-90.0
Tactics80.1-90.0
Resistance100.5-150.0
Anatomy0
Poisoning0
Magery99.1-100.0
Evaluating INT90.1-100.0
Meditation90.1-100.0

属性関係は、
属性ダメージ抵抗
物理7580-90
070-80
冷気040-50
050-60
エネルギー2550-60

あとは特殊能力として範囲ドレインがあります。
STR、ヒットポイントは黒閣下より全然低いけど、物理抵抗とINTは高いですね。
それに範囲ドレインが非常に強力なので、かなりやりづらい相手です。
場所も雑魚がけっこういる所にしか沸かないから、そう言う意味でもあきらかに強敵です。

ただし、今回はこちらも準備万端で臨みましたから、DEXも100まで上がり、さらにカースジャッカル首も装備したので、DEF115・・・振り速度は十分ですね^^
特攻武器は持ってなかったので、攻撃力の低いソウルシーカーで戦いますが、ネクロ魔法のカースウェポンをかけて、しっかり回復もします。
危なくなった時にだけ、ちょっと離脱してHP回復しますが、ほぼ張り付きの状態で、

20080224-007u

見事サキュバス撃破^^
この後調子に乗って3匹ほど倒してから帰還しましたw

戦った感想としては、ダメ自体はそんなでもないけど、やっぱりドレインは痛いですね。
ただ、ちゃんと装備が整った状態(属性抵抗ALL70)で、耐性スキルがあれば、かなり楽に戦えます。
強敵にはちがいないけど、純騎士で包帯スキル使用でも勝てそうな感じしますね。

とりあえず前回の屈辱も果たしたし・・・次はどいつだぁ~・・・次回へ続く

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
こんにちは(*^0^*)
長時間のゲームで疲れてないですか?
時間のない方のため、ゲームのレベルアップを補助するものが誕生しました。
反復的な作業を代わりにやってくれます。オンラインゲームの情報も満載です。
興味がありましたら、こちらのアドレスに接続してみてください。
http://www.automouse1.jp
【2008/02/25 15:58】 URL | Auto #F3xLfFY6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 22:43】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/43-7ca55d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
