UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
訪問者w
昨日CABALで僕が所属しているギルドのギルマスやってるテテさんが、UOに遊びに来ました。(7日間無料で遊べます)
どうやらUOを漫画で紹介しているむらさきうにのUO漫画に影響されたようで、前々からUOに興味があったらしいw
この漫画は昔のUOのお話を書いてますが、UOの世界観とかがよく伝わってきて非常に面白いです^^(僕も大好きで拝見させてもらってます)

20時にNew Haven(ニューヘイブン)の銀行前で待ち合わせすることにして、せっかくだから僕のマイホームへ招待することにしました^^

20080112-001u

SS載せてみたけど、後ろ姿でよくわかんないですねw(手前にいるのがテテさん)

ペーパードール(通称:PD)を見てみるとこんな感じです。(キャラクターをダブルクリックするとPD見れます)

20080112-002u

2Dクライアントだと上に服着たりしてると装備が見れなかったはずですが、UOKRだと服着てても装備見れます。
こうして見てみると、女性の方があきらかに顔綺麗ですねw

水槽やらモアイやら一通り家の中を案内した後、近くにちょっとした墓場があるので、狩りに行ってみました。

20080112-003u

僕のキャラはテイマーですが、魔法スキルもGMなのでサポートできるだろうと思ってたけど、最近はもっぱらPeacemaking[沈静化](通称:PM)とTaming[調教]のスキル上げしかしてなくて、サポートのコツがつかめず一苦労でしたw
なんとか沈静化のスキルで相手の動きを封じ、スムーズに狩れるようになってきたと思ったら、テテさんが所属しているギルドのギルマスさんがINしたらしく、一緒に狩りに行くこと・・・
New Haven(ニューヘイブン)の銀行前で待ち合わせして、

20080112-004u

テテさんのレベルにあわせてSolen Hive[アリの巣]のダンジョンへred solen workerを狩りに行くことにしましたが、このキャラで狩りに行くのは不安だったし、ギルマスさんが魔法使えるから、僕は戦闘用キャラへ変更することにw
アリで訓練した後、今度はDespise[デスパイス]のダンジョンへ行くことにしました。
ここには、lizardmanやettin、earth elemental[通称:土エレ]といった魔法を使わないモンスが多く、初心者が訓練するには非常に良い狩場です^^
テテさんだとまだちょっときついはずですが、ギルマスさんが上手くサポートしてるから安心して奥まで冒険することにして、このダンジョンで最強のogre lord[通称:OL]とも遭遇。
さすがにこれはテテさんだと狩れないので、僕が狩ろうとしたら、ギルマスさんがペットにしちゃいましたw

20080112-005u

OLってペットにできるんだなぁ~と思って聞いてみたら、Spellweaving[織成呪文](通称:SW)スキルのDryad Allureの魔法でペット化できるらしい。
SWは他にも使いやすい魔法があるらしく、蜂を召還して攻撃させるNature's Furyの魔法も見せてもらいました。

20080112-006u

実際に蜂がブーンって群がって攻撃している感じが凄いですね^^

狩りを終えてニューヘイブンで話をしていると、船のって北極へ行くことに・・・

20080112-006u

他のギルメンの皆さんも集まりだし、5人で船旅へ出ることになりました。(船乗るのっていついらいだろうw)

ギルマスさんが船を出して、それにみんなが乗船。
いざ、北極目指してGO!

20080112-010u

船の操作は船頭に命令を出して進むんだけど、他のMMOではあまり船を動かすことってないよね~(カクカクして船酔いしそうだったけどw)
僕だとなかなか思ったように操船できないんだけど、ギルマスさんは迷うことなく北極へたどり着きましたね。
そーいえば、北極ってどこのことなんだろうなぁ~って思ってたけど、Deceit[デシート]のダンジョンがある島のことでしたかw
ちょっとだけDeceit[デシート]で狩りして、今日の冒険はおしまいです。
テテさんには良い経験になったかなw

そうそうテテさんの為に、参考になりそうなUO情報系サイトのせておきます。

パラリシャン~ウルティマオンラインパラリシャン~
 僕もお世話なってますが、スキルとかクエスト、MAPの情報が載ってて大変参考になります。
Britannia 観光案内所
 もう閉鎖されたサイトで内容も古いのですが、初心者の方は今でも参考になるところがあると思います。(僕もUO始めた頃はお世話になりました)

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

昨日はありがと~♪

なかなか新鮮な経験でしたよw

リンクありがとうね。

参考にします(`・ω・´)
【2008/01/12 18:51】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]


いつも思ってたけど青さんの説明はとてもわかり易くて私もUOの世界に惹かれつつあります。
むらさきうにさんの漫画を拝見しました。
UOの世界が垣間見れて楽しかった~
特に『スガヤさん』の"きっと伝わる"には
私もカナ打ちだから大笑いしちゃったw
【2008/01/14 00:14】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]


長く続いているMMOってなかなかないから、10年も続いてるUOは成功している方だと思います。
課金制だし自由度が高い反面、システムが複雑だし、グラフックも綺麗じゃないけど、楽しめる部分はけっこうあるかな。まったりやる人には向いてますよw
【2008/01/14 07:43】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/4-d7de6ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
