UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
ドラゴン撃破^^
●アルフレックの冒険(デスタード/ドラゴン編)
骨ドラに完敗し、ユーの大滝観光で心身をリフレッシュしたアルフレックですが、次なる目標は・・・やっぱりDragon(ドラゴン)かなぁ~(普通は骨ドラより先にドラゴンだよねw)
ドラゴンとなると場所はやっぱり、Destard(デスタード)のダンジョンですね。
さっそくデスタードへ・・・ルーンを持っていないので、トリンシックのムーンゲートから走って行きますw
前にブリテインからシェイムのダンジョンまで走った時も遠かったけど、トリンシックからデスタードまではさらに遠い><(ユーからの方が近かったかも)
久しぶりに走りで向かったので、かなり迷いましたが、なんとかデスタード到着~

20080215-001u

よしっ気合入れていくぞぉ~

中に入ると他にもドラゴン狩ってる人が数人いました。
さすがに人気の狩場ですね。
ここにはドラゴンの他に、

20080215-002u

同じドラゴン族のWyvern

20080215-003u

Drakeがいますが、
強さはそれほどでもないので、普通に狩れます。

肝心のドラゴンは・・・

20080215-004u

ようやく発見!

ドラゴン・・・いざっ勝負だぁ~!

ドラゴンのステータスは、(公式ガイド宝珠の守人対応版より)
危険度9
STR796-825
DEX86-105
INT436-475
ヒットポイント478-495
スタミナ86-105
マナ436-475
ベースダメージ16-22

スキルは、
Wrestling90.1-92.5
Tactics97.6-100.0
Resistance99.1-100.0
Anatomy0
Poisoning0
Magery30.1-40.0
Evaluating INT30.1-40.0
Meditation0

属性関係は、
属性ダメージ抵抗
物理10055-65
060-70
冷気030-40
025-35
エネルギー035-45

特殊能力としてオートデスペル、飛行、ブレス(95~99ダメージ)があります。
う~む、黒閣下と比較すると、STR、ヒットポイントとも低いですね。
属性抵抗も炎は高いけど、物理は思ったほどでもないし、ブレスだけ気をつければ、普通に狩れそうですね。
ただ、この前のパブリッシュ導入でドラゴン族が強化されたみたいなので、安心はできませんが・・・

周りの雑魚がけっこう邪魔だったりするので、雑魚処理しながらドラゴンと戦います。
毒とかパラライズの魔法も使うので、危なくなったら離脱してHP回復しながら、少しづつHPを削っていき・・・

20080215-005u

ついにドラゴン撃破^^

正直それほど強いって感じではありませんが、パラライズで動きを止められ、ブレスで追加ダメを喰らうとけっこう痛いですw
危なくなったら離脱して、HP回復をちゃんとやれば問題なく狩れますね。

ドラゴンも倒したし・・・次はどいつだぁ~・・・次回へ続く

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/35-1a65183f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
