UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
黒閣下撃破^^
●アルフレックの冒険(イルシェナーブラッド黒閣下編)
毒エレ、血エレの最強エレメンタル系をあっさり撃破したアルフレックですが、次の相手は・・・普通はドラゴンかなぁ~
う~む、しかしせっかくブラッドのダンジョンへ来てるんだから、ここは・・・Balron Daemon(黒閣下)挑戦だぁ~w

ダンジョン入り口から真っ直ぐ進んで、突き当たりに見える部屋の所に黒閣下がいます。

20080212-001u

血エレの場合は、突き当たりの所から、さらに右へ突き当たりまで進むんだけど、黒閣下はその途中で左へ曲がると、さっき見えてた場所へ行けます。
よしっ気合入れていくぞぉ~

さっそく黒閣下登場~

20080212-002u

いざっ勝負だぁ~!

と・・・意気込んだ割にはこの画像見るとおわかりの通り、部屋の中で戦ってないですねw
危なくなって突き当たりの所まで逃げて来ましたよ><

黒閣下のステータスは、(公式ガイド宝珠の守人対応版より)
危険度10+
STR986-1185
DEX117-255
INT151-250
ヒットポイント592-711
スタミナ177-255
マナ151-250
ベースダメージ22-29

スキルは、
Wrestling108.2-132.0
Tactics108.2-132.0
Resistance120.7-192.0
Anatomy30.2-90.0
Poisoning0
Magery114.7-121.2
Evaluating INT108.2-132.0
Meditation41.4-80.5

属性関係は、
属性ダメージ抵抗
物理5065-80
060-75
冷気050-60
50100-100
エネルギー040-50

さらに特殊能力として、飛行、一定確率で攻撃に対してLV5毒、無属性ガス攻撃などがあり・・・う~む、STRやヒットポイントの高さ、スキルの高さからしても、血エレとかとはあきらかに違います。
これはやっぱり強敵ですね。(さすが昔ブリタニア4魔と言われただけのことはある)
張り付きだと危ないので、ヒット&アウェイで移動しながら狩ります。
途中、黒閣下部屋で記念撮影w

20080212-003u

しかし、さすが黒閣下・・・

20080212-004u

危ない場面が何度かあって、離脱してはHP回復しますが、その間に黒閣下もHP回復するからなかなか減らねぇ~><(持久戦模様)
これは多少危険を犯してでも張り付かないと、HP減らせない感じなので、張り付いては離脱、回復を繰り返し・・・

20080212-005u

ようやくここまで来ました。
あと少しって焦ると死ぬので、落ち着いて確実にHPを減らし・・・ついに、

20080212-006u

黒閣下撃破^^

今まで戦った中ではあきらかに1番強かったです。
ただ、思ったより動きが遅かったので、離脱すれば回復もできたし、焦らずに時間かけて狩れば十分狩れます。
昔は黒閣下ってもう少し大きかったような気がしますが、一回り小さくなったかなぁ~
色も黒って言うより・・・青っぽくなったような気がするのは、僕だけですかねw

なんとか黒閣下も撃破できたし・・・次はどいつだぁ~・・・次回へ続く

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/32-87f8b1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
