UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
血エレ撃破^^
●アルフレックの冒険(イルシェナーブラッド血エレ編)
シェイムのダンジョンで見事毒エレを撃破したアルフレックですが、次なる目標は・・・やっぱりエレメンタル系最強のBlood Elemental(血エレ)ですかね。
場所はどこにするかなぁ~・・・う~む、シェイムのLevel 4にもいるみたいだから、そこ行ってみるかな。
そんな訳で毒エレを倒した時と同じルートをたどって、Level 4へ向かうゲートの所まで行くと、

20080211-001u

・・・扉がないぞぉ~><
これは、テレポートの魔法じゃないと行けないってことなんですかね~
今までここへ来たことがなかったので、初めて知りましたよw
気を取り直して・・・ここはやっぱりBlood(ブラッド)のダンジョンしかないかぁ~

さっそくイルシェナーの霊性ゲートへ飛びます。

20080211-002u

ここから北東の方へしばらく進むと、門があるので中へはいります。
中にはスケルトンやらボーンナイトといったアンデット系モンスがわんさかいて、下へ降りる階段が見えます。

20080211-003u

ここが、ブラッドのダンジョン入り口です。

中へ入ってから真っ直ぐ進んで、突き当たりを右折、さらに突き当たりを左折すると、

20080211-004u

血エレ発見!

こいつのステータスは、(公式ガイド宝珠の守人対応版より)
危険度8
STR526-615
DEX66-85
INT226-350
ヒットポイント316-369
スタミナ66-85
マナ226-350
ベースダメージ17-27

スキルは、
Wrestling80.1-100.0
Tactics80.1-100.0
Resistance80.1-95.0
Anatomy0
Poisoning0
Magery85.1-100.0
Evaluating INT85.1-100.0
Meditation10.4-50.0

属性関係は、
属性ダメージ抵抗
物理055-65
020-30
冷気040-50
5050-60
エネルギー5030-40

う~む、STRとヒットポイントは毒エレより高いけど・・・よく見るとDEXや物理ダメは低いことが判明。
LV5毒も使う訳じゃないし、もしかして毒エレよりやりやすいかも^^

では、血エレいざっ勝負だぁ~!

戦ってみると、予想してたより動き遅い気がします。
ダメ喰らっても、離脱して回復すれば全然問題ないし、これは張り付きでもいけるかもって感じでしたね。(もちろん気は抜けませんが)
何回かは危ない場面もありましたが、

20080211-005u

あっさり血エレ撃破^^
う~む、昔はもっと強かったような気が・・・
それにしても、血エレのUOKRのグラフィックって、格好悪くねぇ~って思ったの僕だけですかねw(なんかタコっぽい)

これで毒エレ・血エレを撃破したし・・・次はどいつだぁ~・・・次回へ続く

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●お魚
水槽でお魚飼い始めてからしばらく経ちましたが、ようやく・・・

20080211-006u

お魚増えました^^(2匹目)
紫色の縞模様がはいった綺麗なお魚です。
どんどん増えるといいなぁ~w

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/31-1ddd46bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
