UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
毒エレ撃破^^
●アルフレックの冒険(シェイム毒エレ編)
この前Rotting Corpse(緑先生)を撃破したアルフレックですが、ふと同じ毒系モンスのPoison Elemental(毒エレ)も狩れるんじゃないかなぁ~と思ったので、今回は毒エレに挑戦します。
場所は・・・う~む、Shame(シェイム)のLevel 3にするかぁ~
ルーンを持っていないので、ブリテインから走りますw
走りだと・・・けっこう遠い><
ようやくシェイムのダンジョン入り口に到着~

20080210-001u

さてと、気合を入れていきますかぁ~

シェイムのLevel 1には土エレやらサソリがいっぱいいます。
奥の方まで行くとゲートあるので、

20080210-002u

ゲートをくぐると、

20080210-003u

Air Elemental(風エレ)いました。
魔法は使ってきますが、今のアルフレックの相手にはなりません。
さくっと倒して先へ進むと、

20080210-004u

今度はWater Elemental(水エレ)が登場~
こいつも魔法は使ってきますが、楽勝で倒してさらに先へ進みます。

20080210-005u

するとDull Copper Elementalが3匹ほどいました。
こいつはちょっと硬いですが、強さはそれほどでもないので、さっさとゲートを、くぐります。

20080210-006u

ようやく目的のLevel 3へ到達~
用心しながら、探索を開始すると・・・毒エレ発見!

20080210-007u

こいつのステータスは、(公式ガイド宝珠の守人対応版より)
危険度8
STR426-515
DEX166-185
INT361-435
ヒットポイント256-309
スタミナ166-185
マナ361-435
ベースダメージ12-18

スキルが、
Wrestling70.1-90.0
Tactics80.1-100.0
Resistance85.2-115.0
Anatomy0
Poisoning90.1-100.0
Magery80.1-95.0
Evaluating INT80.1-95.0
Meditation80.2-120.0

属性が、
属性ダメージ抵抗
物理1060-70
020-30
冷気020-30
90100-100
エネルギー040-50

物理抵抗が高いですが、緑先生よりヒットポイントはかなり低いですね。
あとはもちろん緑先生と同じくLV5毒を使用しますので、そこはちょっと注意が必要です。

では、毒エレいざっ勝負だぁ~!

ネクパラを目指しているアルフレックですが、今はまだネクロ魔法を使っていない状態で、包帯スキルも上げていないので、解毒や回復は騎士魔法のみ・・・完全に純騎士ですw
ただ、こっちの抵抗がほぼALL70に近いので、LV5毒だけ気をつけて戦えば楽勝と思ったのですが、ちょっと危ない場面もあって、一時離脱して回復してると、

20080210-008u

なんか近づいてきたぞぉ~

20080210-009u

Sea Serpentでした。
相手にしていられないので、HPが回復すると再度毒エレに攻撃開始!(毒エレは足が遅いから離脱ができてやりやすい)
HPの心配がない状態だとかなり張り付いて攻撃もできるので、ついに・・・

20080210-010u

毒エレ撃破~^^

離脱して毒の処理だけちゃんとやれば、毒エレも問題なく狩れます。(最後HP6しか残ってないけどw)
よしっ次はどいつだぁ~・・・次回へ続く

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/30-2af75fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
