UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
新キャラ作成【キャラ選択】
昨日UOで新キャラ作ったんだけど、日記書くのが遅くてシャドー選択までしか書けませんでしたw(CABALにINする時間もなかった><)
今日は昨日の続きでキャラの選択からスタートです。

まずは種族の選択からですが、UOの場合は種族は2種類しかありません。(他のMMOと比べると少ないような気がしますが)
一つはヒューマン

20080111-001u

特徴としては、
・何年もの努力のおかげで、最大積載重量が多い
・困難を克服する術を心得ており、自然回復力に長ける
・先進的な技術に明るく、一度に獲得可能な資源の数が多い
・適応力が高く、多種多様なスキルを一定のレベルで使うことが可能
などで、万能型って感じですかね。

もう一つはエルフ

20080111-002u


こっちの特徴は、
・生まれながらにして卓越した暗視能力を持つ
・皮膚の高弾性がエネルギー属性の最大耐性を高める
・洞察力が高く隠れた生物と資源を見つける術を心得ている
・先天的に身を潜める能力に長ける
・自然との同調性が高く、マナの最大量が多い
う~む、暗視能力を持ってるのはいいですね^^

あと性別はそれぞれ男女が選るから、選択肢は4つってことになります。

今回は・・・やっぱりヒューマンかw(ヒューマンばっかり作ってる)
性別も女性は、やっぱり抵抗あるから男性にします。
次は職業の選択ですが、

20080111-003u

・戦士
・Mage
・パラディン
・ネクロマンサー
・侍
・忍者
・Blacksmith[鍛冶師]
の7つから選択できます。
Mageや鍛冶師は初心者だとスキルを上げるのは大変かなぁ~って感じしますので、お勧めはパラディンですかね。(騎士魔法が使いやすい)
UOはスキル制になってるから、スキルの構成で職業が決まります。後でスキルを入れ替えしたりすることも可能なので、興味ある職から始めても問題ありませんが。
職業については、UO職業案内所で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

今回は・・・ネクパラ目指してパラディンから始めるかな。

20080111-004U

UO初心者って訳でもないので、スキル構成をカスタマイズすることにして、

20080111-005u

STRを45→20へ
DEXを20→10へ
INTを25→60へ変更してみました。
INTを高くして、序盤から騎士魔法を使えるようにとの配慮です。

スキルの方も
Focus[集中]をはずして、Anatomy[解剖学]を入れてみました。
Necromancy[霊媒]にしようか迷ったのですが、騎士と霊媒を序盤から使う余裕ないかなぁ~と思ったりしてw

次は容姿の選択ですがヒューマンの場合は、

2008011-006u

顔と髪型とヒゲ型が選択できます。
エルフの場合はヒゲ型が選択できませんね。(ヒゲあるエルフってやっぱり変?)

とりあえず顔を6番目のイケメン風にして、髪型はロングヘアー、ヒゲ型はなしにしてみました。

最後に名前をつけて、

20080111-007u

今回はArfleck Volgar(アルフレック・ヴォルガー)と命名。
僕の好きな小説にでてくるキャラクターの一人ですw

これでようやくキャラクター完成^^

次はニューヘイブンへ行くまでのクエストの話だけど・・・今日はここまでかなw

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/3-0bfb490e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
