UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
緑先生~
●アルフレックの冒険(イルシェナー謙譲ゲート緑先生編)
先日デスパイスのOLを撃破したアルフレックですが、次はどこに行こうか悩んでいます。
候補はいっぱいあるんだけど、とりあえず今まで戦ったことないモンスだと・・・そーいえばどこかで緑先生の話を聞いたことがあったな。

Rotting Corpse(緑先生)はアンデッド族でLV5毒を使用します。
主武器がソウルシーカーのアルフレックにとっては、アンデット族は反特攻になるので、相性の悪い相手です><

ステータスは、こんな感じ(公式ガイド宝珠の守人対応版より)
危険度7
STR301-350
DEX75
INT151-200
ヒットポイント1200
スタミナ150
マナ0
ペースダメージ8-10

属性関係は
属性ダメージ抵抗
物理035-45
020-30
冷気5050-70
5040-50
エネルギー020-30

う~む、なかなかの強さですね。
問題はLV5毒ですが、包帯スキルを上げていないので、騎士魔法での回復のみで頑張ります。

出現場所はいろいろあるけど、とりあえずイルシェナーの謙譲ゲート付近へ行ってみました。
ここには初めてきたので、しばらく辺りを探してみます。
緑先生以外にもアンデット系の雑魚モンスがいっぱいいましたが、ようやく緑先生発見!

20080208-001u

う~む、しかしなんで緑先生なんだろう?(緑に見えねぇ~w)
雑魚がいると邪魔なので、緑先生だけゲートの方へつれていって、
いざっ勝負!

おっ・・・与ダメは低いけど、普通に狩れそうだなぁ~と思ってると、

20080208-002u

LV5毒喰らいました><
離脱してあわてて解毒しますw
それでも、解毒も2~3回やれば成功するから、これは大丈夫そうですね。
与ダメが低いので、ちょっと時間かかりましたが、

20080208-003u

見事に緑先生撃破~^^
次は、どいつだw・・・次回へ続く

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●DEXが・・・
なぜかDEXが上がりません。
以前は普通に狩りすれば上がってたはずだけど、どうやらスキルによって上がるステータスが違うことが判明。
パラリシャンの上昇知識を参考にして、盾上げすれば上がるかぁ~と、

20080208-004u

動物に囲まれてみましたw
でも、上がらん><
違う方法考えてみるかぁ~

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

 はじめまして。
 FC2ランキングからやってきました、あやと申します。

 ところで、先日のタイタン(パラ)のエピソードといい、もしかしてレベル近いのかも。シャード違いで同じようなことをやってる気が(^^;

 ちなみに、みどり先生は、2dだともろに緑色のゾンビみたいな人(?)です。
【2008/02/09 08:13】 URL | あや #- [ 編集]

コメントあり~^^
はじめまして。
コメントありがとう^^
あやさんのブログ見てますよw

アルフレックは実は4人目のキャラなんですが、UOKRになったこともあって、一からキャラ育ててるとこです。

UO暦3年近くになりますが、緑先生の存在は知りませんでした。(ほとんどソロ活動ばかりなので)
あやさんのブログで存在を知って、他の方のブログにもでてたから、有名なモンスなんだなぁ~と、狩りに行ってみたって感じですw

2Dだとやっぱり緑色なんですね~

レベルは同じくらいなのかぁ~
SS、アナ、タクあたりがようやく90超えましたが、盾で苦戦してますw
僕はまったり派ですから、のんびりやっていきますが、あやさんも頑張ってね~ノシ
【2008/02/09 09:32】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/28-48dd99a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
