UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
いざOLへ!
●アルフレックの冒険(デスパイスOL編)
イルシェナー誠実ゲート近くのダンジョンで修行中のアルフレックですが、同じ狩場ばっかりだと飽きてくるので、たまには違う狩場へ行ってみるかぁ~
う~ん、どこにしよう・・・
そろそろOL行けるんじゃないかな?
よしっOL倒しにいくぞぉ~!

久しぶりにデスパイスのダンジョンへ向かい、

20080206-001u

初めて地下へ降りてみました。

地下にはTroll(トロール)がいますが、その他にも、

20080206-002u

もうおなじみのCyclopean Warrior(サイクロプス)

20080206-004u

Titan(タイタン)もいます。
ここでちょっとウォームアップしてから、さらに奥へ進むと
Ogre(オーガ)が出てきますが、目的はOgre Lord(オーガロード:通称OL)です。
狩れる場所を探すと・・・人いるなぁ~><
向こうの方は・・・おっ

20080206-005u

いましたOL^^(顔怖いな)

いざ勝負だぁ~!

20080206-005u

あっさり撃破w(昔はもっと強かったような)
う~む、やっぱりソウルシーカーの威力ですかね。
1stキャラの時は装備も良くなかったこともあるけど、倒すの凄い大変だった記憶があります。
次はどいつと勝負だぁ~・・・次回へ続く

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●ヤングさん
最近ニューヘイブンでヤングさんをよく見かけます。
新アカウントでないとヤングはつかないので、まったくの初心者ですかね~
街中でどうしようかって悩んでいるようなヤングさんを見ると、ついつい声をかけてしまいますw(たぶん僕だけではないはず)
UOってやれることが多い割には、マニュアルに書いてないことがいっぱいあるので、情報系サイトの存在すら知らない人にとっては、最初は凄い大変><
僕も初めてUOやった時は、初心者クエ終わったら、えっ・・・次何やったらいいの?って感じでしたからね。その時にたまたま声をかけてくれた方に、いろいろアドバイスをしていただき、後に一緒にギルド組んだりして、今でもUOを楽しむことができてます。(その方はすでに引退しましたが)
街中で困ってるヤングさん見かけたら、声かけてあげましょう^^

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●TheFencerQueenSaga
最近はまってるホームページですw
UO初期の頃のお話ですが、UO年代記とかは非常の読み応えがあります。
昔のUOやってる人はキャラへの思いいれが強いのか、ロールプレング的な要素が多いような気がしますね。
フェンサー女王戦記等のタイマン記とかでもそうですが、今ならAFとかもあって装備もかなり充実してるから、簡単に倒せそうな気がしますが、純戦士や純騎士で強敵を倒す姿には感嘆します。

他にもお気に入りのホームページ載せておきますから、興味ある人は是非見てください^^

TheFencerQueenSaga

Tuonela's War Chronicle

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/27-881c8c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
