UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
イースターイベント【パン編】
●イースターイベント【パン編】
今回はイースターイベントのパン編のお話です。

まずは、ワイン編と同様に、ムーングロウのライキュームにいる紫ウサギ付近の穴の中にいるEdwardに会い行き、パンをドロップします。

20110503-001

スカラブレイのJam The Cookを訪ねるよう言われます。
(※ イベントの詳細は、パラリシャンを参照してください)

さっそくスカラブレイへ飛ぶと・・・

スカラブレイの渡し船を渡った先の、街外れの農家の家に

20110503-002

Jam The Cookを発見。
Jamに「聖餐式」、「ごちそう」、「永遠」などのキーワードで喋ります。
あと「ニワトリ」と「たまご」のキーワードでも喋ってみました。
ジェロームの街外れの牧場にいるBillyの話も出たので、ジェロームへ飛んで、

20110503-003

Billyと「分けて」のキーワードで話をしてみましたが、「たまご」から育ててくれと言われました。
まあ、ここイベント進行にはあまり関係ないみたいですね。

そんな訳で次にアイスダンジョンの「White Wyrm」のいる場所(レベル1のダンジョン北)に移動し、

20110503-004

eggと言うと、謎の空間へ飛びます。
3つのテーブルに3個の卵・・・どれかが正解ってことですね。
最初は真ん中が正解です。

20110503-005

2箇所目は、

20110503-006

左が正解です。
3箇所目は、

20110503-007

真ん中が正解です。
はずれると、雷の罠や毒の罠が仕掛けられていて、

20110503-008

こんな風にダメージを喰らいますw
4箇所目は、

20110503-009

真ん中が正解です。
5箇所目は、

20110503-010

左が正解です。
はずれると、罠の他に前の場所へ戻されることもあります。
6箇所目は、

20110503-011

真ん中が正解です。
7箇所目は、

20110503-012

左が正解です。
まだあるのかw
8箇所目は、

20110503-013

右が正解です。
そろそろかな。
9箇所目は、

20110503-015

右が正解です。
おっ・・・水晶がある部屋きたってことは、ここが最後ですね。
最後は、

20110503-014

真ん中が正解です。
無事に、

20110503-016

ドラゴンイースターエッグ」(Dragon Easter Egg)をゲットしました^^

余談になりますが、最後に卵を選択する場面で一緒に画像写ってる方いますよね。
このイベント始まってからけっこう経ってるから、連休中の今頃イベントやってる人いないだろうと思っていましたが・・・なんとギルメンのアリューさんの別キャラでした。
最後に卵ゲットした時に声かけられて、初めて気づきましたよw
僕の方は会ったことないキャラだから気づかんのは仕方ないとして、アリューさんはなんで気づかなかったのかと言うと・・・
なんか、僕の後ろをついてくるのに(正解手順を確認する)集中してて、最後のところまで僕だったことに気づかんかったらしいw
アリューさん、お疲れ様でした。(連休どこか出かけないのかな?)

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
UO Ringへのお誘い★
こんにちは。はじめましてUO Ringの管理人です。
ウルティマオンラインのウェブリングのお誘いに伺いました。
ウェブリングは、ランキングサイトやリンク集とは違い
全ての参加サイトが相互リンクとなりファンサイト同士の輪が広がります。
SEO対策にも長けており、日記やギルドの紹介にも大変有効です。
是非、この機会にご参加ください。
【2011/06/10 12:50】 URL | UO Ring@管理人 #zA1ta/9o [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/217-01b8c18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
