UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
ステイジアンドラゴン
●ステイジアンドラゴン
最近ギルドに新メンバーが2人加入して、なんか一気に人数多くなったような気がします・・・そうでもないかw
そんな訳でギルメンのみんなと新メンバーを誘って、LV6トレハンやったり、MLボス行ったり、DOOM行ったりしてますが、今回は以前Stygian Dragon(ステドラ)に挑戦した時のお話です。
【※ モンス情報はモンスター協会様のHPにリンクさせていただいてます】

きっかけはギルメンのとび丸さんが素材集めるにのfairy dragon(フェアリードラゴン)を狩る必要があるってことで、そこ行くならステドラ行ってみない?・・・みたいな軽いのりでしたw
最初のメンバーはギルメンの4人だけで、とてもステドラ狩れそうな感じじゃなかったので、ギルメンのアイちゃんが知り合いを誘った結果、この7名に。

20110410-001

上の4人がギルメンで下の3人が他のギルドの方です。
僕は交友関係が少ないから、Erika[HOME]さんとEuryHOOさんはよく知らないんですけどね。
今回初めてのステドラだったので、鍵とりの仕方すらよくわかってなかったんだけど、フェアリードラゴンを倒して「ドラコニックオーブ」を4個集めればいいらしい。
メンバーも集まったので、、ステージアンアビスの勤勉エリアへ向かいます。

フェアリードラゴンを倒してとび丸さんの素材&ドラゴニックオーブをみんなで集めること数分・・・あれっ僕1個も出てないよw
その分みんなが頑張って集めてくれました。
鍵をセットしいよいよステドラとご対面です。

20110410-002

ドラ特攻を持っていないので、与ダメ入るか心配でしたが、エネワンとコンセクでなんとか20~30前後ダメ出てますね。
しかし、これだとマナ回復が全然追いつかんな。
ブレス喰らうと一気にHPが削られて、とても張り付きできません。
う~ん、ヒット&アウェイでやってみるか。
この方法だとダメ喰らっても逃げて回復すれば、なんとか死なずにすむかな・・・と甘いことを考えていると、そんな甘くはなかったか^^;
ワープポイントで2階逃げて回復とかしてましたが、2階に飛んでくることもあって焦りましたよ><
結局3回くらい死んでましたが、他の人の頑張りにより・・・

20110410-003

なんとかステドラ倒せました^^
7人いてもこんな感じですので、ここソロってる人いるのが信じられんw

たいした活躍もしてなかったのに、

20110410-004
20110410-005

SAAF出ました^^
たぶんゴミアイテムですが・・・出ただけマシです。

この後もう1回みんなで挑戦してみましたが、やっぱりステドラ強いなぁ~と言うのが実感ですね。
いつかソロで狩れるようになることを夢見て・・・夢で終わりそうな気がするw
まあ、まったりと頑張ります。

●不調和伝説
毎日コツコツとGGSでスキル上げしてきたデュアンの不調和が、ようやく・・・

20110410-006

伝説になりました^^(いやー長かったw)
音楽もあと0.3で伝説なるから、引き続きGGSで頑張ります。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/18 16:39】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/215-355cf2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
