UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
バードマスタリー
●バードマスタリー
少し前のお話です。
テイマーの装備が完成し、戦士キャラで無事に骨閣下をソロで撃破&金骸骨をゲットしたので、いよいよDOOMへ行くことにしたのですが、その前にバードマスタリーを習得することにしました。
バードマスタリーはパブリッシュ66で追加されたものですが・・・正直あまり興味がなかったので、今までほっといたままにしてたものですw
バードマスタリーのクエストは、Music Conservatory(音楽学校)で受けることができます。
(※ クエスト情報等はパラリシャンのHPを参照させていただいてます)

そんな訳でさっそく、ブリテインの音楽学校へ。
マスタリーは不調和・扇動・沈静化の3種類あるのですが、同時に習得できるのは一つだけです。
クエストを再度行い、マスタリーを習得し直すことは何度でも可能なようです。
僕のテイマーは不調和を入れているので、NPCのSir Berran the Song Wielderからクエストを受けることになります。

20110306-001

クエスト受けるには、音楽スキル値がリアル値で90以上、不調和スキル値がリアル値で90以上必要らしいのですが、これは問題なくクリアしています。
クエストの内容は・・・

20110306-002

20110306-003

5頭のgoat(ヤギ)に不調和をかけると言う簡単なものでした。
(※ モンスター情報はモンスター協会様のHPを参照させていただいてます)

これ・・・簡単すぎないかなぁ~と疑問に思いつつ、ブリテイン近くの森を歩くと、

20110306-004

あちこちにヤギがいたので、問題なく5匹に不調和をかけることに成功~^^
音楽学校に戻って、Sir Berran the Song Wielderへ報告すると、

20110306-005

20110306-006

Book of Bard Masteries(バードマスタリーの書)をもらえました。

マスタリー能力については、次のとおりとなっています。

・パーティーメンバーがマスタリー能力の効果を受け続けるには、そのバードとの距離を、ある範囲内に保つ必要があります。
・マスタリー能力使用中にバードがダメージを受けた場合、演奏が中断されます。
・1人のバードが複数のマスタリー能力効果を同時に有効にすることは出来ません。
・マスタリー能力効果は重ね掛け出来ません。
・マスタリー能力効果を受けている人数に応じた維持コストが2秒ごとに必要です。
・マスタリー能力効果は犯罪フラグをチェックせずに適用されるので、パーティーメンバーの犯罪フラグの状態に注意する必要があります。
・パラディンの能力を使用すると、効果中のバードのマスタリー能力が中断されるようになります。

なんかいろいろ制限ありますね。基本的にPT専用なのかぁ~

バードマスタリーの書をwクリすると、

20110306-007

不調和のマスタリーは2つ使用できるようですね。
一つは、Tribulation(苦難の歌)で、次の効果あります。

・ターゲットの命中が最大で32%減少し、呪文ダメージが32%減少します。
・ターゲットがダメージを受けると、1秒間に1回まで、受けたダメージの20~60%の追加の物理属性ダメージが発生します。
・追加の物理属性ダメージ量は、使用者の不調和スキルにより異なります。
・追加の物理属性ダメージの発生確率は、使用者の音楽スキル値により異なります。

もう一つは、Despair(絶望の歌)で、次の効果があります。

・ターゲットのSTRを最大で32%減少させ、2秒ごとに20~60ポイントの物理属性ダメージを与えます。

無事に不調和のバードマスタリーを習得したので、数日後DOOM行って使ってみましたが・・・PTメンバーじゃないと効果受けないから、正直効果があるのかどうか僕自身はよくわかんないよw

●家カスタマ
ギルメンのうち、テテさんととび丸さんが引越しをされました。
二人とも2アカなので家2つ持ってるんだよね。
それにあわせて家をカスタマイズしたようなので、SAクライアントだとどう見えるか、参考までに画像載せますね。
まずは、テテさんの農場。

20110306-008

農場っぽい雰囲気でてますね。
奥のぶどう園?は良い感じだなぁ~

次はテテさんのお店。

20110306-009

場所がユーと言うことで、エルフらしさを前面に出したお店になってるようです。
全体的に緑が多く背景になじんでますね。
テテさん自身は、ユー独特の大木が近くにあって、町が近くなったことから音楽が流れるようになったことが、気に入ってるようです。

最後はとび丸さんの農場。

20110306-010

近くに畑や牧場があって、農家のおじさんもいるところが気に入ってるみたいです。
煙突から出ている煙の演出が凝ってていいね。

カスタマは楽しいんだけど、荷物多いとちょっと面倒なところが難点ですね。
そのうち気がむけばやるかもしれんけど・・・今のとこ予定なしw

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

SA版アップありがとう!

また一味違ったグラで、水の表現がきれいだね。

すごくシックな感じはSAの持ち味だね~。
【2011/03/06 23:43】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/210-441954ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。