UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
ブラックロックゴーレム
ブログの更新もUOと同じくまったりなので、週1回程度は更新するようにしてますが、日本シャードの臨時メンテナンスで、サクラシャドーは未だUOにINできない状況なので、急遽ブログを書くことにしました。
まあ、ネタも溜まってことだし書かないと内容忘れちゃうからねw

●ブラックロックゴーレム
他のシャドーではマジンシアにブラックロックゴーレムが沸いてるらしい・・・って、どこかのブログで見かけたのですが、サクラシャドーでは沸かないのかなぁ~と思ってました。
すると昨日ギルメンから、マジンシアにブラックロックゴーレムが沸いてるよ~って連絡あったので行ってみると、

20110222-002

あちこちにBlackrock Golem(ブラックロックゴーレム)が沸いています。
(※ モンスター情報はUOモンスター協会様のHPを参照させていただいてます)
どうやらギルメンのアイちゃんと、ZOOギルドのミモリさんともう一人ZOOギルドの方の3人で狩ってるようです。
ブラックロックゴーレムの詳しい情報がないので、戦士で駆けつけてみたけど大丈夫なのかなぁ~
僕も入れたメンバー構成は、Gドラテイマー2人、コロスケマスター1人、白豚戦士1人です。
まあここまで来て悩んでいても仕方ないので、とりあえず攻撃開始~

しかし攻撃開始してみたもの、こっちのヒットポイントはガンガン削られます><
すでにブラックロックゴレームはヒットポイントを少し削られている状態なので、名誉をとることもできないし、マナも思うように回復できません。
う~む、これは張り付きは無理っぽいかな。

一旦家に戻って、白ポット、青ポット、赤ポットを持って戦線復帰。
今度はヒット&アウェイでやってみましたが・・・結果はほとんど変わらんなw
張り付きにしろヒット&アウェイにしろ、大ダメージ喰らったら一時離脱するしかないよ。
それでも逃げ遅れて、2回ほど灰色の世界を彷徨いました><

いろいろ試して気づいたことは、Gドラがタゲとってる時は、けっこう張り付けますが、タゲがこっちに移るとダメージが大きすぎて、イベーションを張っててもとても盾役できる感じしませんね。
それともPスキルの問題なのかな?
それでも4人で我慢強くヒットポイントを削って、ようやく・・・

20110222-001

ブラックロックゴーレム撃破~^^
ミモリさんの話だと個体差があるらしく、今戦ったやつは強いタイプだったらしい。
死体をあさってみると、

20110222-003
20110222-004

暴虐の足鎧なる防具が入ってました。
どうやらセットパーツっぽいですね。
全属性抵抗3って・・・戦士は使えないぞぉ~・・・メイジは使い道あるのかな?
う~む、訳わからんマナバースト(悪)とかついてるし、なんか微妙な防具ですね。
後から参加した僕からセットパーツ出たので、先に狩ってた皆さんには悪い気がします。

しかし、こいつ1匹狩るのに時間かかり過ぎるし、ソロで狩るとなるとすごい大変ですね。
僕はソロは絶対やらんぞぉ~w

●ドーン人形
ある日UOにINすると、ギルメンからドーン人形が配布されているとの連絡がありました。
場所はイルシェナーのミーア村とのことで、さっそく飛んでみると、

20110222-005

なんだこの混雑ぶりはw
あまりの人の多さに画像の名前を消す処理は諦めて(名前出てる方は申し訳ありません)、混んでる部分の中心をよく見ると・・・なんかあるな。
なんかあるっぽいとこをwクリして見ると、

20110222-006
20110222-007

バックパックの中にこんなものが入ってました。
銅像なのか人形なのか大きさ微妙な感じですが、銅像にしてはちょっと小さいので人形と言うことでw
こんなんもらっても正直嬉しくはないんですが、とりあえず記念品なので3人分だけもらっておきました。
家にちょこっと飾ってみたけど・・・まあとりあえず収納箱に保管しておいた方が無難ですね。
このドーン人形、このままゴミ扱いになっていくのだろうか・・・

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/209-eccd96ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
