UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
vs骨閣下
●vs骨閣下
今更ながらDOOMへ行くお話しですが、今でこそ当たり前のようにDOOM行ってますが、ちょっと前まではDOOMは一部の強い人達が行く場所だと思ってました。
今回テイマーの装備もそろって、赤骨1000本も集まったので久しぶりに骨閣下とタイマンです。
以前挑戦した時は一人では倒せず、たまたま通りかかった人達に協力してもらって、なんとか倒した記憶があります。

とりあえずDOOM飛んでクエを受けることに。

20110220-001

DOOM対岸Level2へ渡るためには、DOOMLevel1にいるNPC「Victoria」からクエストを受けて、

20110220-002

daemon boneを1000本集める必要があります。

daemon boneはDOOM内にいるモンスターやテルマーにいるVoid Plague(ボイドの悪魔)を倒すと入手することが可能です。
(モンスター情報はUOモンスター協会様のHPを参照させていただいてます)

今回はすでに1000本集めてるから、さっそく渡すと・・・

20110220-003

20110220-004

いよいよbone daemon(骨閣下)登場です。
クエストには the devourer って表記なってますが、骨閣下のことなんでしょうね。

昔は全然歯が立たなかった相手だけど、今の白豚ならきっと倒せるはずだ。

20110220-005

思ったとおり、以前倒せなかったのが嘘みたいに簡単にHPを削ることができます。
もちろん、装備は悪魔特攻付のリーフブレードです。

20110220-006

あっさりと骨閣下撃破しました^^
思えば3回目のソロ挑戦で初撃破ですね。

20110220-008

無事に対岸へ渡るためのGolden skull(金髑髏)をゲットしました。
金骸骨はベンダーとかでも売ってたりしますが、やっぱり自分でゲットするのは充実感があっていいです。
基本的に必要な物は自分で集める主義なので、バルグとか練成に必要な素材もコツコツ集めたりしてますし、装備とか家具とかも自作できる物はほとんど自分で作ってます。

それでは金骸骨もゲットしたし、さっそくDOOM対岸へ・・・その前にバードマスタリー覚えた方がいいかな。

●バレンタインアイテム
これも毎年恒例となってますが、UO内でもバレンタインデーにアイテムが配布されます。
今回配布されたのは、

20110220-009

キャラ1人につきピクニックバスケットが1個で、中身はと言うと・・・

20110220-010
20110220-01120110220-012

バレンタインベアーで、白熊とパンダの2種類あるようですね。
また、こうようにメッセージを入力できるようになってます。

20110220-013

ギルメンからは、こんな風にデコレーションしたものや

20110220-014

こんなメッセージ付のものを頂きました。

20110220-015

ありがとうございます^^
まあ、あまりギルマスらしいことはしてませんがw

日頃お世話になってる方に、感謝の気持ちを書いて渡すのもいいかもね。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

画像と説明付で初心者にも分かりやすいですね
良ブログはっけん^~^
【2011/02/20 18:35】 URL | とおりすがりA #UE9txMdA [ 編集]


とおりすがりAさん、コメントありがとうございます^^
良ブログと言う程のものではないけれど、UOって難しい部分があるから、できるでけ初心者の方にもわかりやすいように心がけて作ってます。
【2011/02/20 20:35】 URL | DuanSurk(青) #JalddpaA [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/208-fc32476a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
