UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
テイマー装備完成
●テイマー装備完成
今まで戦士キャラ以外の装備については、ほとんど適当なものを装備してたんだけど、さすがにそろそろ他のキャラも装備そろえないとダメかなぁ~と思い、とりあえず稼働率の多いテイマーの装備をそろえることにしました。
どんな装備にするかと言うと・・・やっぱり、ここは幸運装備かなw
戦士キャラは幸運を装備する余裕がないので、他のキャラで幸運装備できそうなのは、僕のキャラだとテイマーくらいしかないからね。

とりあえず練成品以外で欲しいのは、幸運ピエロ帽幸運胴幸運剣ってとこですね。
(AF情報等はUO職業案内所様のHPを参照させていただいてます)
幸運剣は持ってるからいいけど、幸運胴はDOOMで出すしかないし、幸運ピエロ帽はベスパー博物館に寄附しないといけないのか。
まあ、木を切って寄附すればいいからお金はかからんけど、正直けっこう大変かも。
それでも頑張って寄附してきた甲斐があって、ようやく・・・

20110211-004

ポイントが550000貯まり、

20110211-005

おっ色選べるんだ。
僕のキャラは職種ごとに色変えてて、テイマーは緑色だから、もちろん緑色を選択します。

20110211-01

幸運ピエロ帽ゲット~^^
1ヶ月半くらいかかったかな。
まあ見た目はあまり気にしないことにしますw
残りの部分は練成品でそろえるとして、各パーツに秘薬低減、マナコス、マナ回復をつけたいですね。
そんな訳で練成素材集めのために、ステイジアンアビスへ。

秘薬低減に必要な妖精の粉fairy dragon(フェアリードラゴン)から出ます。
(モンスター情報はUOモンスター協会様のHPを参照させていただいてます)
しかし、フェアリードラゴンを倒すとカルマが下がるみたいですね。
他に妖精の粉出るモンスがいないのか調べてみると、ステイジアンアビスの感情エリアのpixie(妖精)とかwisp(ウィスプ)でも出ることがわかりました。

20110211-002

フェアリードラゴンよりも狩りやすく妖精の粉も簡単に集まりましたよ。
最初からこっちで狩れば良かったw
妖精の粉が集まったので、次はマナ回復に必要な復活の種を集めるために、均衡エリアのネズミを狩りに行くことにします。

今までも何回かここで狩りをしたことはあるんだけど、最後に沸くボスが硬いのが嫌ですね~

20110211-003

ここは3箇所狩場があるんだけど、いろいろ試した結果右奥の弓持ってるネズミがやりやすいかな。
clan chitter assistantclan chitter tinkererを狩って復活の種を集めますが、いや~なかなか出ない出ない><
1日に2~3個出れば良い感じですね。
通い続けること1ヶ月半くらい・・・ようやく復活の種も集まりました。

練成素材も集まって装備も無事完成~^^
これが完成した装備一式です。

20110211-00620110211-007
20110211-0092011021-010
20110211-011
20110211-00820110211-012

これらを装備した状態のステータスが、

20110211-013

抵抗がALL70以上で、幸運が素の状態で1065・・・狙い通りですね^^
幸運壺触れば、1500超えます。

20110211-014
20110211-015

秘薬低減100、マナコス40、マナ回復11と、幸運装備のIEなしテイマーとしては十分なステータスかな。

あとは、DOOM行って幸運胴をゲットして、図書クエで調教タリスをゲットすればほぼ完成ですね。
ぜいたく言うと、タングルとかコーガルサッシュあたりも欲しいところですが・・・なくても困らん。

赤骨800本くらいあったから残り200本集めて、骨閣下倒して金骸骨を手に入れたら、次はいよいよDOOMです。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/207-dca8d501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
