UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
侵攻クエ
●侵攻クエ
UOでは昔からよくある侵攻クエですが、日本語版BNNのワールドニュースに「徳の影 戦いの前兆」という話が追加されています。(詳細はUO公式サイトを参照)
簡単に言うと、徳ベインが町を侵攻して行くイベントです。
すでに、コーブ、ミノック、スカラブレイの3箇所が襲撃されていますが、スカラブレイが襲撃された際、ようやく侵攻クエ初参加しましたw
町中のあちこちでモンスが沸いていて、すでにこんな感じでプレーヤーがいっぱい。

20101227-001

今回は青ガイコツを倒すと、「徳の冒涜者」(Defiler of Virtue)と言うアイテムがゲットできるらしいので、青ガイコツを主に狩りをすることにします。

試しにソロってみましたが、なんか一気にHP削られてあえなく灰色の世界へ・・・

20101027-002

まあ、ルート権とれればいいだけだから、ソロじゃなくてもいいや。
そんな訳で不調和使えるテイマーさんの近くで横殴りする作戦に切り替えw

20101027-003

とにかく人が多い方が安全だろうと判断し、人が群れてる所を狙って攻めます。
その結果・・・

20101027-004

徳の冒涜者を4本ゲット^^(けっこう出たな)
非常に珍しい妖精特攻付の剣ですね。

20101227-005

あとベインから、「バーチューベインの結晶石」(Focusing Gem of Virtue Bane)が5個出ました。
これって・・・何に使うんだ?
まあ後で何か使い道でてくるのかもしれん。(一応保管しとくか)
ギルメンのアイちゃんも途中から参加してたけど、徳の冒涜者はゲットできなかったみたいなので、徳の冒涜者とバーチューベインの結晶石を1個づつポストへ入れて置きました。
イベントアイテムってその時しか手に入らなかったりするものだから、役に立たないようなものでも貴重だったりしますね。
とりあえずゲットできた良かったよ~^^

●木ボス
最近ギルメンのテテさんが木ボスの鍵を集めてるから、ギルメンと一緒に木ボス行ったりしてます。
ついにうちの弱小ギルドもMLボス狩れるようになったかぁ~w
今回は新人メンバーのありゅたんが、初ギルドPT参加です。
いきなりMLボスで大丈夫なのか・・・と一抹の不安がありましたが、UO暦は長いらしいので問題なし。

20101227-006

テテさんが雑魚釣ってきて、雑魚処理してから木ボスと対決です!
木ボスこと、レディメリザンドですが戦士では荷が重いらしく、基本はGドラテイマーでGドラが盾になって狩るようです。(木ボスの詳細は、UOモンスター協会参照)
レディメリザンドってまあ強いんだろうけど、それ以上になんかうるさいぞぉ~
ありゅたんと僕がGドラで、テテさんが不調和メイジの構成ですが、なんの問題もなく、無事に木ボス撃破~^^
残念ながらAFエプロンは出ませんでしたが、こればかりは運もあるし、やっぱり数こなすしかないよね。
また今度ギルメンのみんなで木ボス行きましょう。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/203-f18aecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
