UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
vsドレッドホーン
●vsドレッドホーン
ちょっと前の話になりますが、久しぶりの対戦記です。
僕の戦士キャラも武士スキル・槍スキルとも120、盾をブーストして120とスキル上げは完了した状態で、練成品で装備も整っているので、今なら十分ドレッドホーンと戦えるはずだ・・・たぶんw
これまでにも何回かドレッドの鍵集めしてみましたが、Irkのとこで苦戦してましたが、毒100%のリーフを手に入れたので、これでなんとかIrkも倒せるようになりましたよ^^
初めて鍵を一人で全部集めることができたので、いよいよドレッドホーンとタイマンです!
(鍵の集め方とかはすでに他の人がブログで紹介されていますので、省略~w)

ドレッドホーンについては、UOモンスター協会様のHPに詳細が載ってますが、範囲毒(Lv5), 不調和半減, 引き寄せ攻撃, ステータス低下攻撃などの能力があります。
範囲毒(Lv5)がちょっと厄介な感じですね。
物理抵抗が一番低いので、物理100%の武器でコンセクは必要ないかな。
それでは、ドレッドホーンいざ勝負!

20101204-001

この画像・・・なぜかすでに下の方に死体が転がってますが、飛んで名誉入れてからエネワンをかけてないことに気づき、エネワンを詠唱するも連続失敗して焦った挙句のこの様ですw

気を取り直して、自己蘇生して再度挑戦。
今度は白POTも飲んで準備万端のつもりですが、なんか思うようにHP削れませんね~
たまに大ダメージ喰らった上にLv5毒のダメも加わり、死にそうになります。
マナが減ってHPも上手く吸収できてない感じで、結局この日は4回死んで、途中で諦めました><
なんか自分のPスキルのなさを十分痛感しましたよ。

そんな訳で日を改めて再度挑戦。

20101204-002

今回は白ポットの他に、黄ポット、赤ポット、魔法リンゴも準備。
ドラ鎧も奮発して色付のやつにしましたよw
前回はあせって失敗したので、今回はフェイントを切らさないように、危なくなったらイベーションを使うことに心がけてやってみました。
いざ狩ってみるとなんか思ったより楽に狩れてるような気がします。
たまに大ダメージ喰らいますが、そこでちゃんとあせらずに回復できると全然問題なく狩れてますね。(前回の失敗はなんだったんだw)
MLボスなのでもちろんHPもそこそこあるので、倒すにはちょっと時間かかりますが、ようやく・・・

20101204-003

ドレッドホーン撃破^^
まあこっちもドラ鎧が壊れてしまってますがw
今回は魔法リンゴとかPOTも使ってましたが、フェイントが切れなければ、POTもいらんかもしれん。
倒してみると、こんなに弱かったかなぁ~って感じですね。
残念ながらAFエプロンはでませんでしたが、ドレッドを倒す目途がついたので、エプロン出るまで頑張りますよw

●不調和&音楽PS120
もう一人のメインキャラとなっているテイマーのデュアンですが、今以上のスキルUPが必要な訳で、不調和と音楽のPS120を探していました。
いざ探してみると、やっぱり人気があるのかなかな売ってませんね~><
数日探して、ようやく不調和PS120と

20101204-004

音楽PS120を

20101204-005

購入しました^^
練成で装備整えて、どちらもアクセでブーストしたいですね。

●コンパニオンフェア
普段あまりイベントには参加していないのですが(単に面倒なだけですがw)、ギルメンのアイちゃんから連絡があったので、コンパニオンフェアの様子を見に行ってみました。

20101204-006

UOの基本的にことについていろいろ説明してたみたいですが、その辺はあまりちゃんと内容聞いてなかったから覚えてないよw
その後、○×式のクイズをやりましたが、それで椅子が赤と青に分かれてるんですね。
さらに椅子の色変えて○とか×とかも表示していますし、旗を立てて盾で○を斧で×を表現しています。(UOってこう言うの細かいよな)
肝心のクイズの方は残念ながら1問間違えました><
たまにはこんなまったりしたイベントもいいかもね。
コンパニオンの皆さんご苦労様でした。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/201-ef7f20bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
