UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
海賊退治
●海賊退治
この前ギルメンのアイちゃんに誘われて、初めて海賊退治に行ってきました。
メンバーはギルメンのアイちゃん、とび丸さん、ギルドZOOのミモリさんと僕の4人。
僕は初めてだったので、どのキャラで参加したらいいのかなぁ~とちょっと悩みましたが、魔法が使える安定したキャラはテイマーしかいないので、悩みほどでもなかったかなw
ペットはGドラかルンビなら魔法使えるから、海賊船へ乗り込む前でも役に立つのかと思って、念のため他のメンバーへ聞いてみると、「別になんでもいいよ~」とのことだったので、一番お気に入りのクーシーに決定^^
今回はミモリさんが船出すようで、操船もミモリさんが担当です。

20101123-002

話の流れからすると、PT組んでると持ち主以外の人でも操船可能ってことですかね。
パラリとかちゃんと見てなかったので、いまいち船関係わかんないなw
とりあえず、海上マーケット寄ってクエ受けてから、海賊を探しにレッツゴー

僕も新しい船(トクノ船)は持ってるけど、まだ大砲すら作ってなくて、話聞いた感じだと大砲に使う小物がけっこうあって、それ作るのが面倒っぽい。
まあそのうち作らんといかんなぁ~

雑談などしてると、ようやく海賊船発見!
ミモリさんが頭から突っ込んで、この位置で攻撃開始するようです。

20101123-003

この位置だとこっちは被害受けない(大砲が設置されてない)らしいけど、こっちの大砲も1門しか使えないぞぉ~
アイちゃんととび丸さんが大砲撃ってますが、なんかダメ受けてないような感じですね~
ふいにとび丸さんが「バグ船かもしれん」発言をしたので、攻撃中止~
ダメージ受けないバグ船なんてものもあるのか・・・知らんかった。
この後他の海賊船を探して攻撃してみるものの、

20101123-004

出会うのはバグ船ばっかりw
海域が悪いのかと他の場所へ移ろうとしたけど、どうやら海賊が密集してる海域があるらしく、クエ受けなおしても座標は同じ海域と言う状況><
まあこまめに探して数こなすしかないかな。
あまりにもバグ船の確立が高いので、とび丸さんが自分の船を出して、試してみることに・・・
とび丸さんがこちらへ向かってる最中に海賊船と遭遇したらしいので、そっちへ向かいます。

20101123-005

今度はちゃんと海賊船壊れてますね。
無事海賊船へ乗り込み、

20101123-006

海賊捕獲成功~^^
海賊自体はそんな強くないのか4人だとあっさり捕獲できましたよ。
ただ、最後の方は殺さないように加減するのが大変でしたがw
海上マーケットへ戻って報告すると、

20101123-007

火炎砲弾(軽)をもらえました^^
オーク船の設計図の方が良かったかな。
初めての海賊退治でしたが、海上戦はなかなか面白いかなぁ~って感じです。
大砲撃つのが面倒な気がしますがw
あと移動がスムーズになったとはいえ・・・やっぱり海上の移動は時間かかるぞぉ~><
23時頃から始めて、終わったの1時半頃でしたw(眠かったよ)
とりあえずお疲れ様でした。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/200-c3a70976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
