UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
ルーンブック購入
●ルーンブック購入
最近はデスパイスのダンジョンで修行したり、装備購入のためにベンダー店めぐりをしていますが、気にいったお店があると店ルーンを購入ています。
ルーンが増えてくると管理するのが大変なので、Runebook(ルーンブック)を購入しました^^

20080129-001u

ルーンはRecall Rune(空のルーン)に魔法のMark(マーク)で場所を記憶させるんだけど、家の中でマークすると家ルーン、店の中でマークすると店ルーンになって、名前が家や店の名称になります。
家ルーンや店ルーンは名前の変更はできないけど、家の外でマークしたルーンはルーンを左ダブルクリックすると、名前を変更することができます。

20080129-002u


自分で場所がわかるように名前を変更したルーンを閉じた状態のルーンブックにドラッグ&ドロップすれば、

20080129-003u

こんな感じで登録されます。

ルーンブックから移動する場合は、行きたい場所を選択して、魔法の場合はRecall(詠唱)、騎士魔法の場合はSacred Joumeyを選択すればOKです。
ちなみに書名変更をクリックすると、ルーンブック自体の名称を変更することができます。(例えば、ダンジョンとか、トランメル街とか)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●お魚育成
以前水槽で魚を飼ってましたが、UOKRのバグで水槽の状態が確認できなくなって、22匹全滅したことがあります><
今回水槽の管理用に2Dクライアントをダウンロードしましたw
そんな訳で、お魚育成再開です^^

まずはニューヘイブンの漁師さんから、

20080129004u

An Aquarium Fishing Net(網)A Fish Bowl(魚用ボウル)を1個づつ購入~

ついでに、

20080129-005u

Aquarium Food(エサ)20個と

20080129-006u

Aquarium Flake Spher(バケーション用エサ)も1個購入しました。

準備ができたので桟橋から海へ向かって、

20080129-007u

網をエイっと投げて・・・しばらくすると・・・

20080129-009u

お魚獲れました^^
あとは、家の水槽へA Fish Bowをドラック&ドロップします。

20080129-013u

水槽を左ダブルクリックすると、

20080129-011u

青いお魚が元気に泳いでいます。
早く増えるといいなぁ~w

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

なるほど~~。
お魚の飼い方がわかったw
まあ今のところ予定ないけど・・
KRで出来ないとこは、2D出せばいいね^^
【2008/01/30 08:19】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/20-b60f2222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
