UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
新キャラ作成【シャードー選択】
ブログ引越したのはいいけど、ネタがない今日この頃・・・
カバルの方は新たに導入されたクエやってる最中だけど、装備の方はあいかわず変化なし><
そんな訳でいろいろ思案した結果、日記の方はUO中心にして、ときどきCABALって感じにしようかと思ってます。

さてさてUO中心の日記にすると言ったものの・・・こっちもネタがないんだよね~wネタがないなら作ればいいさぁ~
そんな訳で新キャラ作ることにしたけど、う~む、しかし新キャラ作るだけって言うのもつまらんし、UOKRに移行してからあまり狩りしてないから、育てながら懐かしい場所とかあちこち冒険したり、UOが他のMMOと違うところを紹介できたらいいかな。(僕もまだまだわからんこと多いけどw)

それじゃまずはシャドー選びからだけど、

20080110-001u

シャードって言うのは一般のMMOで言うところのサーバーにあたります。
一般のMMOでは、サーバー間のキャラクターの移動は普通にできるけど、UOの場合は基本的にキャラクターやアイテムの移動はできず、完全な独立した世界になってます。(ここが他のMMOとは大きな違い)
ただ、キャラクター転送プログラムコード(有料)を購入すれば、移動させることは可能になります。

シャドーは全部で26(テストシャドーや期間限定の特別なシャドーは除く)あって、そのうち日本のシャドーは
Asuka(1998年10月オープン)
Yamato(1998年10月オープン)
Wakoku(1998年11月オープン)
Hokuto(1999年1月オープン)
Izumo(1999年10月オープン)
Mizuho(2001年4月オープン)
Sakura(2002年10月オープン)の一般シャドーが7つ、
Mugen(2001年10月オープン)のハードコアルールシャドーが一つとなってます。
一般シャドーは通常仕様のシャドーで、1アカウントにつき5キャラクター作成可能です。
ただ、これもキャクラタースロット追加プログラムプラスコード(有料)を購入すれば7つまで増やすことが可能です。
ハードコアルールシャドーは、対人戦闘のルールや地形、作成可能キャラクター数など、より難易度の高いUOが楽しめるように作られてます。(上級者向けってことですね)

どのシャドーにしようかなぁ~と悩んでいると、ふと家(UO内に建てたマイホーム)の事を思い出し、【公式コプリートガイド宝珠の守人対応版解析編】で確認すると、「1アカウントあたり全シャドーで1軒だけ家を所有可能です。新しい家を建てたときに、他に家を持っていた場合は他のすべての家が接収されます。」・・・つまり、他のシャドーに行って家建てると、今の家が腐るってことか。(それは困るw)

そんな訳でマイホームがあるSakuraシャドーに新キャラを作ることにします。(すでに3人作ってますがw)

キャラの作成については・・・明日にするかw

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置! 知ってますか。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,長時間ゲームで疲れた使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
【2008/01/15 13:42】 URL | Gamer #Sts9A5QI [ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/01/16 13:48】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/2-e9240a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
