UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
UOAHS
●UOAHS
最初UOAHSって聞いた時に「何それ?」って思ったけど、未踏の航路の略称だったんですね。
すぐ購入する必要もなかったんだけど、ギルメンのみんなが購入してたので、僕もさっそく購入してみました。
まず最初に驚いたことは・・・

20101024-001

オープニングの画面が変わってて、いきなりこの顔のアップだったので、びっくりしました。
インパクトあり過ぎw
さて、内容の方はどう変わったかな。

まず気づいたことは、全体的に色が明るくなった感じしますね。
例えば、

20101024-002

黒サソリなんだけど、前はもっと全身が真っ黒だったけど、はさみとか足が薄い色になってます。
一番わかりやすいのは火ゴキかな。
これが以前の画像で、

20101024-003

火ゴキの色がちょっとオレンジに近い黄色で、
UOAHSになってからは、

20101024-004

完全に明るい黄色になってますね。
まぶし過ぎてなんか違和感あるよw
操作的には船以外は特に変更ないし、今のとこ不具合もないので、これからいろいろ遊んでみたいと思います。

●海上マーケット
UOAHSになって新しく海上マーケットができました。
座標で言うと 62°24′S、132°54′W 付近になりますが、ムーンゲートもないので、久しぶりに船で移動してみます。

20101024-005

完全に船の停泊所って感じですかね。
お目当ての新しい船を購入しようと、NPCを探します。
新しい船は3種類あるのですが、オーク船はクエストこなさないとゲットできないようなので、とりあえず徳之船かガーゴイル船のどちらかにしないといけなんだけど・・・う~ん、悩むなw
船にはそれぞれ特徴があって、大砲の数はガーゴイル船が多く設置できるけど、徳之船は足が速いし値段が安い。
悩んだ挙句、徳之船を購入することにしました。
さっそく船浮かべてみようと桟橋へ戻ると・・・

20101024-006

来た時に乗ってきたドラゴン船が無くなってます><
鍵かけたはずだから盗まれることはないし、おかしいな。
調べてみると、どうやらここには長く停泊できないらしく、時間が経過すると近くの沖へ流されるらしい。
さっき購入した徳之船は他の船が出ている状況だと使えないので、ここは新しく出た手漕ぎ船を購入して流された船を捜してみることにしました。

20101024-007

しかしこの手漕ぎ船、異常に遅いぞw
しかも海上マーケットの近海には、

20101024-008

流された船がこんなにいっぱい><
中にはこんな

20101024-009

ガーゴイル船などの新しい船も流されていますが、こっちは船浮かべると船ルーンがバックパックにできるから、直接船に飛ぶことができます。
結局この日は自分のドラゴン船見つけれなくて、一旦家へ戻りました。
ちなみに別キャラでは、購入した徳之船を浮かべることが可能です。(釣りスキルないから意味ないけどw)
このままドラゴン船腐るまで待つかと思ったけど、次の日もう一度探しに行ってみると、なんとか自分のドラゴン船見つけることができました^^
これで無事に購入した徳之船を

20101024-010

釣りトレハンキャラで浮かべることができましたよ~
そのうち新しいクエとかもやってみたいですね。

●墳墓ボス通路
いつも通り墳墓ボス狩ろうと、諸王の墓へ向かい隠し扉から奥へ進むと・・・

20101024-011

なんか雷攻撃受けて死んでしまいました><
今のはなんだ?
調べてみると、この通路罠があったんですね。(知らんかったw)
普段は夜しか行かないから、すでに誰かが罠解除してるんだけど、この日は休みで日中行ったからまだ罠が解除されてなかったんですね。
自分で罠解除しようとやってみたけど、これけっこう面倒だな。
いつも罠解除してる人・・・ご苦労様ですw

●達成エリア
最近墳墓ボスの他にアンダーワールドの達成エリアへ行ってます。
狙いは「狂える細工師の動く足」(通称:速度足)です。
まあ装備するかどうかは別として、ちょっと欲しいかなって感じかな。
ここは悪魔沸きになってますが、それほど強いモンスがいるわけでもなく、
最後のボスも

20101024-012

それほど強くないので、サクっと倒せます。
運がよければいつか出るだろうw

●ユー牢獄襲撃後(余談)
この前ユーの牢獄が襲撃されてリカルドが消えていましたが、あのメッセージは・・・「リカルドをマジンシアへ」なんですね。
以前マジンシアで復興イベントあったけど、また何かイベントあるんですかね?

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw

▲TOP
この記事に対するコメント

旧船も、船の鍵にリコールで飛べますよw

墳墓ボスの罠通路解除は結構めんどうだよね。

入り口付近のレバー操作で部屋開放して、中のモンス倒すんだったかな。
【2010/10/24 14:15】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]


旧船でも鍵にリコールで飛べるのか。
それは知らんかったw
墳墓ボスは入り口のレバーが12個もあるから、正直面倒だ。
まあ平日は誰かがやってくれてるから、問題ないぞw
【2010/10/24 23:22】 URL | DuanSurk(青) #JalddpaA [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/196-18601de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
