UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
久しぶりのDOOM対岸
●久しぶりのDOOM対岸
UOSEやUOSAが導入されてから、MLボスやらSAボスなど強いモンスが増えているので、DOOMって言うと今更たいしたことないような感じですが、僕らのような弱小ギルドにとっては今でも憧れの場所だったりしますw
過去に2回ほどDOOM行ったことありますが、AFゲットどころか中ボスすらまともに狩れない状態でしたので、死にまくった記憶しかないのですが、今回ギルメン4人で久しぶりにDOOM対岸へ渡ってみました。
あの頃に比べると練成品等で装備強化もしてるし、スキルも上がっていることから、なんとかなるかぁ~と思ってましたが、中ボスに関してソロでも問題なく狩れましたね。
UOSAクライアントでのDOOMのSSはあまり見かけないので、順番に載せてみます。
まず1番目は、Darknight Creeper(通称:ナメクジ)


20100821-001

ちと見づらいかな。
それぞれのボスの特徴については、UO職業案内所のDOOM攻略に掲載されている接近職の部分を引用させていただきます。
「ナメクジは攻撃力がかなり高い上にBOまで使ってくる難敵。 戦士視点ではDoom最強クラスのボス」らしいです。
まあ、僕が強くなっているのか苦戦することなくあっさり倒せましたが・・・DOOMの中ボスってこんなもんだったかなぁ~

2番目は、Flesh Renderer(通称:ゴキ)

20100821-002

「足が速いだけの雑魚。落馬がウザい」・・・なるほど。
落馬はちょっとやりづらいかな。

3番目は、Impale(通称:カマキリ)

20100821-003

「中ボス2番ゴキの足が遅くなったようなDoom最弱ボス」らしいのですが、違いがあまりよくわからん。
外見もSAだとカマキリっぽくは見えないかな。

4番目は、Shadow Knight(通称:影騎士)

20100821-004

「初期では影騎士がハイドしている。BOを使ってくるので調子に乗ってDouble Strikeを連発するとすぐに転がります。」
ちょこっと強そうな感じですね。BOはつらいかな。

5番目は、Abyssmal Horror(通称:タコ)

20100821-005

「ネクロ呪文のBOと高威力の魔法がキツい」
自分でやった感じだと、こいつはちょっとやりづらいかな。
まあ問題なく倒せるけどね。
SAだと見た目タコっぽくないなぁ~

最後は、Demon Knight(通称:パパ)

20100821-006

こいつはソロまだ自信ないので、ギルメンで狩った時のSSだけど、名誉とれれば、なんとか盾役やれそうやれなそうな微妙な感じですかねw
雑魚沸きがちょっとうざいです。
パパをソロできれば一人でも周れるんだけどなぁ~
ちなみに4周やってみたけど・・・AFの収穫は0。
まあ、そんなもんだよね。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/189-0714d7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
