UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

▲TOP
久しぶりの日記更新w
久しぶりの日記更新ですw
1ヶ月以上も日記を更新していないのは、初めてのことですね。
PCの調子が悪くて再セットUPしたりしてたので、なかなか環境が元に戻らなかったのが原因のひとつ。
あとは、SSを撮るソフトが以前使ってたやつがUOSA起動中だと上手く動作しなくなって、SSが撮れてなかったことも原因のひとつですね。
この問題は Multi Screenshot Utility と言うソフトで解決しました^^
ネタはけっこう溜まってたんですが、SSがあまりないし内容もう忘れてる・・・とりあえず、覚えてる範囲でまとめてUPします。

●練成伝説
前回、斧オンライン完了して回避低下メガネをめでたくゲットしてから、練成品を自作するため、陣笠を作っては練成すると言った陣笠オンラインをしばらくやってました。
これが宝石にお金はかかるし、魔法の残骸を抽出するためにゴミ装備とか集めなくてはならないしと、けっこう大変でしたね。
それでもなんとか・・・

20100813-001

練成伝説達成~^^
でも、宝石代でお金なくなっちゃったよ><
しばらくはお金貯めないとダメだな~

●ガーゴ転生
練成キャラが練成伝説になったので、ガーゴへ転生することにしました。
転生トークンは持ってたので、さっそく転生すると・・・

20100813-002

赤鬼ですか、これw
センスないぞぉ~
このあと忠誠度上げやることになるんだけど、魔法も神秘もまだ低いから無理っぽいな。
しばらくはスキル上げ頑張ります。

●金閣下撃破^^
UO初めてから6年目になりますが、金閣下と言えばすれ違うと即死するみたいな雲の上の存在でした。
まあ最近は練成できるようになって、だいぶ装備も良い物がそろえやすくはなったのですが、それでもまだ無理っぽいかなぁ~と思ってました。
そんな時ギルメンのテテさんが金閣下を倒したと聞いて、これは・・・やるっきゃない!
とりあえず回避低下メガネは持ってるので、それ以外の装備を練成して作ればなんとかなるかな。
練成品作るのにレリックやら練成素材やらが必要でアンダーワールド駆け回って、なんとか納得できる装備&武器を作ることができました。
まあ、お金はけっこう使ったので、完全に金欠状態ですがw
準備が整ったので、さっそくイルのカオスゲートへ。
まずは黒閣下でスキル回しの練習からです。
槍使いなので、エネワン・名誉 → フェイント → コンセク → LS → LS → フェイントって感じですかね。
間にイグノアとかイベーションをはさんだりしてみます。
まあ、黒閣下は以前から問題なく狩れてたので、さくさく狩れてますが、いよいよ金閣下のご登場~
落ち着いて練習した手順を繰り返すと・・・

20100813-003

なんかあっさり金閣下倒せました^^
名誉取り損ねたから大丈夫かなぁ~と思ってましたが、意外とあっさりでしたね。
たぶん弱い固体だったのだと思ったので、再度挑戦。
今度は名誉取ったのに、さっきより苦戦する始末・・・って言うか死んだw
う~む、さっきのはまぐれか。
HP減った時の対応がまだまだですね。
蘇生しては金閣下のHPが全快するのを待って、何度か挑戦しましたが、ようやく・・・

20100813-004

4回目で倒すことができました。
Pスキルがまだまだ足らんことを実感。
まあ、慣れるしかないかなぁ~

●メデューサ狩り
ギルメンのアイちゃんがメデューサ狩りに連れて行ってほしいとのことで、ゴーゴンレンズ作る素材集めからスタートw
僕は必要な数のゴーゴンレンズ持ってたので、クリスタルの破片集めはアイちゃんにまかせて、亜人種特攻を作ることに。
ゴーゴンレンズも亜人種特攻もそろって、いざメデューサへ・・・と思ったら、鍵必要なんですねw
鍵はメデューサ神殿前の蛇の巣から取れる卵4個。
蛇の巣に手を突っ込んでは、巣が崩れる、卵が孵るを繰り返し、一向に卵集まらん><
時間も押して夜の12時過ぎてからようやく4個そろいました。
僕は初めてのメデューサ討伐だったので、いまいちわかってなかったんだけど、メデューサって思ったより硬かったんですね。
眠い中、なかなかHP削れない状況で集中力切れそうでしたよw
それでもどうにか・・・

20100813-005

メデューサ初撃破~^^
2人で狩って倒した終わったら、12時半過ぎてましたよw
ソロでも狩れそうな感じでしたが、時間かかるかな。
戦利品はSAAFの棍棒が1つ・・・後はレリックなりそうな物もなかったので、サイコロでSAAFだけ分けることに。
結果は・・・僕の勝ちと言うことで、記念にとっておきますね。
今度ソロってみるかな。

●おまけ
たまたま偶然見つけたお家ですが・・・

20100813-006

誰がどうみてもミッキーだよね。
よくこんなの作れるなぁ~
センス分けてくださいw

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/188-3d9af263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
