UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
抽選クエスト
●抽選クエスト
パブリッシュ65で導入された「Dexter the Royal Mage」と「Lorrelinlem the Lens Maker」の土地の権利を得るための抽選クエストですが、ガーゴイルキャラはいないので、「Dexter the Royal Mage」をやってみました。
クエストの詳細については、パラリシャンを参照してください。
このクエスト、パラリでは抽選クエストって載ってますが、ちまたではマントクエとかランプクエと呼ばれてますね。
まず最初のクエを受けるために、ブリテインのロードブリティッシュ城2階にいる「Dexter the Royal Mage」のところへ行きます。
今回はステイジアンアビスへ行くことになるので、入場クエを終了している戦士キャラのアルフレックでクエ挑戦です。

20100411-001

いよいよクエ開始~

クエストの内容は・・・

20100411-002

長いなw

20100411-003

どうやら、「ランタン」(Lantern)、「銀の若木の種」(Silver Sapling Seed)、「希少なヘビの卵」(Rare Serpent Egg)、「ダークウィスプオーブ」(Dark Wisp Orb)を持ってこいってことらしい。
ランタンはNPCで売ってるやつでいいから問題ないとして、まず銀の若木の種か。
ステイジアンアビスに飛んで、

20100411-004

銀の若木がある場所へ。
銀の若木をwクリすると、1日に1個だけ銀の若木の種をもらえます。

20100411-005

なんなくゲット~^^
次は希少なヘビの卵ですね。
これはステイジアンアビスのMedusaがいるあたりに蛇の巣穴があるので、蛇使いのフルートを使って卵をゲットするようです。
ここで問題が・・・蛇使いのフルート持ってないんだよね~><
何か方法がないか調べてみると、蛇使いのフルートを使わなくても直接蛇の巣穴へ手を突っ込んでも卵を取れることがわかったのでさっそく行ってみると、

20100411-006

ここ蛇いっぱいですねw
巣穴に手を突っ込んで巣穴が崩れると、ヘビの群れが沸いてちょっとだけフリーズします。
銀ヘビや緑ヘビもいて、LV5毒とかたまに喰らったりするから、ここけっこうきついぞぉ~><
聞いた話だとなかなか卵でないみたいだけど、

20100411-008

この時は案外すんなり出てくれました^^
最後は、ダークウィスプオーブですね。
イルシェナーの誠実ゲートからウィスプダンジョンへ向かいます。
ここ来るの久しぶりだな。
Dark Wisp[Guadian]と言うモンスを探して・・・う~む、見つからねぇ~
ようやく発見しました。

20100411-009

このダンジョン、魔法使うモンスばかりで弱いとはいえ数が多いので、ちょっと狩りづらい。
なんとかDark Wisp[Guadian]を倒すと、バックパックの中に、

20100411-007

ダークウィスプオーブが入ってました^^
これで全部そろったぞぉ~
ブリテインのDexter the Royal Mageのところへ戻って報告すると、

20100411-010

20100411-013

「霊性のランプ」(Lamp of Spirituality)をもらいました。
今度はブリテイン城の入口右のガードポストにいる「Sir Geoffrey the Captain of the Royal Guard」のところへ行きます。
ここでは、

20100411-011

20100411-024

ステイジアンアビスダンジョン内で「徳の放出点」(Virtue Node)を探し、その場所に「徳のクリスタル」(Virtue Crystal)を埋めるように依頼されます。

20100411-012

霊性のランプの明かりを灯して、装備しているかバックパックに入れていると徳の放出点でランプが紫色から緑色に変わるようです。

20100411-014

普通のところだと紫色ですが、

20100411-015

徳の放出点に着くと緑色になってますね。
ここが第1の地点です。(13C)
徳のクリスタルを埋めて、ブリテインのSir Geoffrey the Captain of the Royal Guardのところへ戻り報告した後、後ろの宝箱をwクリすると、タンダムで
 ○マジックアイテム
 ○レリックの破片
 ○殊勲のクローク<アビスの守人>(Ranger's Cloak of Augmentation)
 ○フロストガード(Frostguard Talisman)
がもらえます。
この時はマジックアイテム・・・まあゴミですねw
徳の放出点は1日に1箇所増えるみたいで、4月10日の時点では6箇所でした。
他の放出点は、
2箇所目(14E)がここ。、

20100411-016

3箇所目(15G)がここ。

20100411-017

4箇所目(15M)がここ。

20100411-018

4箇所目の場所は、途中ヘビ地帯を突破してこないとこれないので、他の場所に比べるとちょっときついw

5箇所目(11EF)がここ。

20110411-019

6箇所目(9F)がここ。

20110411-020

今日までの結果が、4キャラ×6箇所で計24回やって、

20100411-021

殊勲のクローク<アビスの守人>(Ranger's Cloak of Augmentation)が3個。

20100411-022

レリックの破片が4個。

20100411-023

このうちレリック1個とマント3個は昨日でました。
フロストガード(Frostguard Talisman)まだ出てないよ~
まあ、マント3個出たから良い方なのかな。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/182-0aac1be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
