UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
新メンバー
3月と言うこともあってみんなリアル忙しいよね~
あと風邪引いてましたw
そんな訳で更新が滞っていた理由はさておき、久しぶりの日記更新です^^;

●新メンバー
数人のメンバーで細々と活動しているギルドMinamiKaze。
メンバーのほとんどが他のオンラインゲームから一緒にやってた昔からの知り合いなのですが、今回新しくメンバー増えました^^
名前は・・・Irian(アイリアン)

20100318-001

PCの都合で2Dでプレーしているので、こちらのブログではSA画像で紹介したいと思います。
アイちゃんはUOが初めてのオンラインゲームと言うことですが・・・初めてのオンラインゲームでUOってどうなのぉ~w
一般的なオンラインゲームに比べて、UOって覚えること多いし、操作も独特で難しいよね。
どうやらきっかけは、むらさきうにのUO漫画らしいんだけど、この漫画面白いよね^^
もちろん僕もこの漫画の影響受けてますw

この前見知らぬ人から装備をもらったらしいんだけど、どうやら死んでロストしてしまった様子。
そこで生産キャラをひっぱり出して、装備を作ってみました。
まあ、ルニックツールを持ってないので、ほとんど初心者用の装備なんですが^^;
盾と頭の部分だけ僕が持ってる装備の中から使えそうなものを選んで、なんとか納得できる装備になりましたね。
最近は2人でよく狩りに行ってるんだど、デスパイスでエティンとか土エレがようやく狩れるようになってきました。
せっかく装備も整ったので、今回は行ったことない場所へ連れて行ってみるかな。

最初に向かったのがイルシェナーのラットケイブ。
土エレ狩れるようになったから、ここで狩ればお金も稼げるからね。

20100318-005

ただ、ここはイルシェナーだからもちろん・・・

20100318-006

パラゴンが沸きます。
試しに狩らせてみたけど、まだちょっと無理っぽいかなぁ~
不調和かければ問題ないどね。
パラ狩れるようになればMAF出るかもしれんし、スキルもう少し上がればなんとかなるかな。

次に向かったのがシェイムの3Fです。
1Fは土エレとサソリしかいないので問題ないのですが、2Fだと風エレとか水エレといった魔法使うモンスがいます。

20100318-004

初めて魔法使うモンスに挑戦しましたが、サポ必要ないくらいあっさり倒しましたね^^(肝心のSS撮ってないw)
問題なく目的の3Fへ到着~

20100318-003

この後毒エレも見に行ったけど、当然今はまだ倒せないのでアイちゃんは見てるだけでしたが、良い刺激にはなったかな。

最後にイルシェナーのブラッドへ。
目的は黒閣下。
もちろん姿見るだけですよw

20100318-002

最初見たとき見えなかったので、釣りながらなんとか見えるポジションまで引っ張ってきました。
しかし、画像見ると・・・アイちゃんのグラがバグってますねw
SAだとたまにグラが変になることがあるけど、これなんとかならんのかな。

●お魚のお話
毎日コツコツと水槽のお魚にエサやったり、水やったりしてますが、一向にお魚増えないぞぉ~
と思っていると、久しぶりにお魚増えてました^^

20100318-007

う~む、魚なのかは微妙ですがw
ようやく10匹か。
それから数日後・・・
風邪引いて体調悪かったので前の日INしなかったら、
なんとお魚1匹死んでました><
お魚飼うのも大変だよ。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
ギルド加入希望
はじめまして。時々こちらのブログを拝見させていただいています。ギルドを探していたところなんですが、こちらのギルドの自由の精神に惹かれて(w
加入させていただけないかな~、と書き込みしました。(連絡先とかなかったので)
【2010/03/28 22:14】 URL | Hadron #- [ 編集]


ほとんど昔からの知り合いでやってる小さなギルドで、特にメンバー募集とかしてないんだけど・・・
自由と言うかギルド活動っぽいことをあまりやってないだけなんですよw
UO暦はどれくらいですか?
【2010/03/29 19:33】 URL | DuanSurk(青) #puL4oGNI [ 編集]

そうですかw
UO歴は通算で4年程です。特に募集してないということでしたら、他をあたってみますw。
【2010/03/29 22:33】 URL | Hadron #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/180-d9310c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
