UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
トレハンキャラ&メイジキャラ
●トレハンキャラ&メイジキャラ
ここ最近キャラの見直しを行っていますが、今回はトレハンキャラとメイジキャラを検証してみます。
きっかけは、ソウルストーンのスキル入れ替えが、以前は24時間待たないと入れ替えができなかったのですが、UOSAが導入されて待ち時間なしでスキル入れ替えができるようになったことです。
まあ、ギルメンの二人から聞いて最近知ったことなんですがw

まずトレハンキャラですが、現在の外見はこんな感じ。
名前はClay Judha(クレイ・ジュダ)で、職業は扇動釣りトレハンって感じですかね。

20091229-001

ペットは森林オスタです^^

ペーパードールは、こんな感じ。

20091229-002

UOSAが普及しない理由の一つが、このPDにあると思うのですが・・・どうでしょう^^;
女性はまだ綺麗な顔してて問題ないのですが、男性はどうみてもゴリラ顔ですよね~
次はスキル構成ですが、

20091229-003

いちおう、扇動釣りトレハンってことで、トレハンに必要な測量、開錠、釣りがそれぞれGM。
攻撃&移動用として、魔法、IEがGM。
後はバード系として、音楽と扇動がGMのスキル構成になっています。

続いて、メイジキャラの外見ですが、こんな感じ。

20091229-004

名前はAgnis R Link(アニエス・アール・リンク)で、職業は不調沈静メイジです。
ペットは乗りラマですw
ペーパードールはこんな感じ。

20091229-005

トレハンキャラと同じく神秘服着てますが、僕のキャラは生産職2名を除いて神秘服きてます。
単に神秘服好きと言うのもあるのですが、戦士とかは秘薬切れの時に神秘服があるのは便利です^^
肝心のスキル構成はこんな感じ。

20091229-006

メイジ系が魔法 86.1、IE 84.3、瞑想 GMと、まだまだスキル上げ真っ最中。
バード系が音楽 GM、不調 52.7、沈静 109.2と・・・なぜか沈静だけスキル高いのですがw
不調はまだまだこれからって感じですね。
それでこの2人をどうするかと言うと・・・1人に必要なスキルを集中させて、トレハンも可能なバードメイジにしようかと思った訳です。
悩みに悩んでスキル入れ替えした結果がこれ。

20091229-007

ベースはトレハンキャラで、測量と釣りは別キャラにしても問題ないのではずして、メイジキャラから瞑想と不調と入れてみました。
開錠もソウルストーン保存して、変わりに沈静化入れる手もあるかと思ったのですが、それも面倒なのでトレハンに必要な開錠だけ残しました。
あとは、瞑想を下げて、魔法、音楽、不調、扇動を120まで上げれば理想なんですが、PS買う余裕もないので、とりあえず115まで上げれればいいかなぁ~と思ってます。(上げるのも大変だけどねw)

装備の方も1人に集中させて、
 ・頭     雷神笠
 ・胴     ルンビ胴
 ・首     マギペンダンド
 ・タリスマン マナコスタリス
 ・本     赤本
残りは秘薬低減100%になるように、調整してみました。
この辺もお金があれば、理想は頭に白帽子、リングにクリスタルリング、ブレスレッドに青腕輪って感じなんでしょうが・・・到底無理な話なので、まあ、そのうち白帽子くらいはそろえたいところですね。
ステータスは、こんな感じになりました。

200961229-008

STRの方がINTより高いので、INTを補正なしで125まで上げる予定で、あとは全体的に抵抗低い気がしますが、これは・・・どうにもならんなw

20091229-009

とりあえず秘薬コストは100%、魔法ダメ42、CR5、FC2、マナコス40と、この辺は納得できるものになりました。

もう一人のキャラは、残りスキルとソウルストーンに保管していた料理も入れて、こんなスキル構成へ。

20091229-010

う~ん、沈静あるからなんとか釣りくらいは行けるかな。
装備はとりあえず秘薬コスト100%ならOKって感じですw

無事にスキル入れ替えと装備交換も終わったことだし、来年はスキル上げ頑張って、お金稼ぐぞぉ~

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/172-e3796876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
