UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
自分のキャラを見直そう
●自分のキャラを見直そう
僕のキャラは全部で7人いますが、現在稼動しているキャラは6人です。
UO始めてから5年以上になりますが、まったりとプレーしているため、未だに完成しているキャラは1キャラだけですw
そんな訳でキャラの今後を考えながら、紹介もかねてスキル構成とか装備を見直してみることに・・・とりあえず、
唯一完成してるキャラのVal Savlan(ヴァル・サヴァラン)から。

20091214-001

生産系のキャラは2人いますがそのうちの一人で、主に素材を調達することが役割となっています。
スキル構成はこんな感じ。

20091214-002

錬金術、大工、書写、伐採、採掘、細工、魔法がそれぞれGMです。
採掘で鍛冶に必要なインゴット、石細工に必要な花崗岩、ガラス細工に必要な砂などを集めています。
インゴットはフェルッカの方が2倍でるので、ちょっと怖いけどそっちで集めてます^^;
伐採は木材を入手するためで、家の周りが森なのでいつでも入手可能です。
ちなみに大工スキルは切ったままの木(ログ)だと重いので、ボードに加工するためにGMにしてます。
素材調達がメインのキャラですが、錬金術、書写、細工もGMなので、ポーション、ルーンブックやスペルブック、生産系の道具などもすべて自作してます^^
石細工やガラス細工も本を購入して読んだので、UOSAから導入されたガーゴイル製の物も作れます。
まあ、ベンダーに置いてますがいまいち売れてないけどw
後は移動のために魔法もGMまで上げました。
装備の方は・・・戦闘系キャラじゃないからどうでもいいや。
こうやって紹介してみると、特にいじるとこないかな。
ああーペットの紹介忘れてた。
ペットはもちろん採掘キャラのお供といえば・・・火ゴキです。

20091214-003

名前はtoffle(トッフル)です。
今まで2度野生化して、飼い主に噛み付いたことがありますw(ペットに襲われて、自宅で死んだことあるよ)

それと最近気がついたことが一つ。
なんか採掘しても特殊宝石出なくなったなぁ~って思ってたんですが、UOSAになってから宝石を採掘するにはテルマーのロイヤルシティーの鍛冶NPCから「Mining For Quality Gems」(宝石採掘の本)を購入して読まないといけなかったんですねぇ~
どうりで出ない訳だw
さっそくロイヤルシティーへ飛んで、鍛冶屋へ向かいます。

20091214-004

「Mining For Quality Gems」(宝石採掘の本)を購入し、

20091214-006

読んでから、シャベルとかの掘り道具を右クリックすると、

20091214-005

宝石と鉱石を設定することができるようになりました^^
さっそくフェッルカの鉱山へ飛んで、

20091214-007

掘ってみること数分・・・

20091214-008

無事、通常の宝石も特殊宝石も掘り出せました^^
UOKRからUOSAに切り替わった時に、内容をちゃんと確認していないからこんなことになってるんだけど、まだまだわからんこといっぱいあるぞぉ~(まあ、まったり覚えますけど)

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/169-42777ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
